妊娠26週の頃、旦那さんと最後の2人旅に行きました爆笑

今回の行き先は淡路島〜香川県!!


まず朝早くに名古屋から新幹線に乗り新幹線前

新神戸駅で降りて、
そこからはレンタカーを借りましたキラキラ


新神戸駅から淡路島にはすぐ入れますウインク!!
ただし、思ったより高速道路代が高くて、、
淡路島を抜けてまずは香川県に向かったのですが、時間にして2時間ぐらいかな?それだけで高速道路代は9000円程かかりましたアセアセ

名古屋から東京に高速道路で帰るとき、
4時間近くかかるけど高速道路代5000円ぐらいなのにびっくりアセアセ

地味にこの高速道路代がショックでしたタラー




香川についてまず向かったのは谷川米穀店
もちろんうどんを食べにきたのです!!

10:00オープンで、10:10ゴロついたらもうこんなに人がガーン


暑い中1時間弱並びましたもやもや
でもおうどんは最強においしかったですおねがい!!

素うどんを渡されて、自分でしょうゆやら唐辛子で味をつけるタイプ。
あーもう一回食べたいラブ

{C6D25CC0-A39B-4D0B-ABFB-AC508715A058}

ここで2種類味わいたかったので、小うどんを2個食べたらお腹いっぱいでアセアセ

とりあえずそのまま香川観光にウインク!



この日のコーデは色をリンクさせましたハート
白×ピンクピンクハートピンクハートピンクハート

{73B0703C-C0C1-4247-B1C9-946C10A5AC03}

小豆島や直島が見渡せる海で、少し休憩しました星

{1BFCE552-BFF0-4240-92EC-201359B1D514}


友達が働いているという、銀行も見つけてパシャり流れ星
実際違う銀行でした(笑)

{4F38A568-47F8-4D2E-BC09-197408678E5C}

本当はうどんやさん巡りをしたくて、もう何軒か回りたかったけど、
すぐお腹がいっぱいになってしまってもやもや

このあとはこの日のメイン!!!


わたしが吉祥寺に住んでいた頃にバイトしていたお店の店長が香川が実家だったのですが、
今は香川でうどん屋をひらいているという話を聞いていて。

そのうどん屋さんに行きましたハート

4年ぶりぐらい?に会えた喜びは半端なかったですおねがいキラキラキラキラキラキラ

メニューの裏に載っていた『ちょっと小話』は、そのバイト先のオーナーとのお話で、、
わたしも懐かしくてうるうるしました!!

{143E4057-B08C-4B4F-A1EB-76F29ACE9CAD}

香川のうどんは、うどんしかメニューがないところが多いのですが、
このお店は居酒屋メニューもおいてありますイエローハーツ

{FEF0DE97-3030-4E47-89D1-C1F689D8CE26}  

馬刺しと、

{FBB6B483-036E-41F5-9CF9-C28A8D5A87C7}

鰹節がたっぷりの油揚げ。

{B63641F0-56D6-4B14-B485-1F28E244785E}

そしてつけうどんをいただきました音符

↓梅だれつけうどん

{6064C2D9-3992-4E12-A8A1-09175C709E69}

↓牛ホルモン和風だれつけうどん

{9F58383D-72AA-493E-9704-E787471D61A5}

さんちゃん、おいしいうどんをありがとうハート
久々にさんちゃんが作るご飯を食べれて幸せでした!

こうみえてさんちゃん40歳、、!!

また会えたらいいなニコニコイエローハート
今度はわたしもお酒を飲めるときに乾杯したいですハート

{9B29BC42-6F6F-44A7-905B-48175D2B7219}




そしてそのあとは泊まるホテルが淡路島なので、
淡路島に戻りましたキラキラ

続きますラブ!