3月に行った金沢旅行も記録として残しますニコニコ

わたしたち夫婦は名古屋から特急しらさぎ号で金沢へ電車

友達夫婦は東京に住んでるので、新幹線で金沢へ🚅

金沢で合流しましたっ!

{9CD13F9B-A4F2-4FD1-96B1-8A53CAEC43F2}


ついて合流して、金沢駅前のホテルを予約していたので荷物だけ預けに行ってレンタカーを借りて、、

まずは近江町市場へ!!

金沢のおいしそうな魚介がたーぷり並んでます!




食べるのはのどぐろハート

{850E0EB6-3ED5-4EF4-8D26-0B8E44BC91EC}

その場で炙ってくれて、その場ですぐたべれますウインク

{94EB1F22-EED6-432B-A270-BA7FAD6F0EC8}

{D0D39D5C-4E56-4893-847E-2496AFD8CC3B}

{EC4AFC71-C812-4522-B57F-1F45526ECCF6}

こののどぐろ!って言うとすぐ調理してくれるのです!

{CD0AF2B3-D0AB-4462-919B-03948EE70B55}

{63AE30FC-604D-4941-90A3-4C6672F7196A}

のどぐろ溶ける〜ピンクハート

すごーく美味しかったです!!!!


でもやっぱりお腹が空いたから、今度はお店に入ってのどぐろのご飯食べましたキラキラ

{7524F60F-BB8A-4160-A30B-433918E7D3B8}

{686CFD4D-432D-49A2-ABBE-0C5A39B3E66C}

これもまたトロける。
のどぐろは間違いなくおいしい!!!

この旅でわたしたちはひたすらのどぐろを食べることになります。笑


それから次は東茶屋街に行きました!

金沢っぽい雰囲気のお店が並んでいるところですニコニコ

{C0DAFA1D-6371-451D-8C62-11DAFCE6B1C7}

{7D262170-4EFA-415E-904D-395A4AD2521E}

{10DEE13A-5E3F-4FF7-978C-795800912E94}

{DB761970-41AF-4497-B4F8-8A75EAC84E46}

せっかくならこれまた金沢っぽい、金箔ソフト食べたいねーってなったので、箔一というお店で金箔ソフトをキラキラ

{CAE6B41F-F3E6-4B98-B348-09A9A93EF338}

{5BC2EF5F-ED61-403E-8E1F-8FAACE8949BF}

つくっているところから観れるので楽しかったです!味は普通のソフトクリームですが笑

およそ10センチ四方の金箔が貼り付けられているのですが、これで値段が891円(はくいちになってます)

ちょっと高い。。まあミーハー心ですね笑
 
箔一は金箔のいろんな商品を取り扱っているお店なので、お土産品もたくさんありましたウインク



そして歩き疲れたので、どこか喫茶店入ろうとなり、東茶屋街が見渡せる喫茶店へ!

{C5DA4638-EC33-47C2-B8BC-76F61D4FD29D}

{6B2319B9-70FC-439F-BB47-050D59289762}


おいしい抹茶団子をとお抹茶をいただきました(^^)

ただの食べログになってますね、、笑


つづきます!