今年は本当にいろんなことがあって、まるでジェットコースターに乗っている気分です。

 

それでも、日常の小さなところで、しみじみと喜びを噛み締めながら生きられるようになったことは、私にとっての福音かな😊

 

私たちは日常の中で生きているのですから、日常の中で幸せを感じきることが大切ですね。

 

 

 

 

 

「アンネ・フランクの思い出」という名前の薔薇です。

 

 図書館の花壇で見かけました。

 

 

 

 

花びらの色味(グラデーション)が繊細で感動します。


日本へは、アンネの父オットー・フランクから寄贈された物が広まり、愛と平和のシンボルとなっているそうです。

とっても可憐で、見ているだけで心が洗われます❤️