お漬物が簡単に出来る優れものをJAの四季菜発見目目目

 

 

だいこんの漬物は少し前に作ってもう終わりですキスマークキスマークキスマーク

 

材料も終わりました笑い泣き

 

この作り方に甘めはお砂糖大さじ1を追加で美味しかった拍手合格拍手

 

また大根作ってこのお漬物を作ろうラブ

 

長期保存用の大根ではなく即席のだいこんの漬物です合格爆笑合格

 

 

 

お店で黄色い液で漬けてある漬物ですビックリマーク

 

お家で出来るなんて最高爆笑

 

今が旬の夏野菜ナスの漬物はグラサンハートハートグラサンハート

 

これで作りました目目目

 

 

ナスと漬物の素を用意して音符音譜音符

 

 

説明書き通りに作りますキラキラビックリマークキラキラ

 

 

 

 

ナスを4等分します!!

 

 

ビニール袋と素を準備して飛び出すハート

 

 

 

ビニール袋に素とナスを入れてバイバイ

 

 

よく混ぜますバイバイおいでバイバイ

 

 

混ぜた中に水を入れてビックリマーク

 

 

漬かるのを冷蔵庫で待ちますグラサンハートハートグラサンハート

 

 

 

2日ほどすると液がナス色になってきます音譜ラブラブ音譜ラブラブ合格

 

 

出来上がり色もきれい拍手拍手拍手

 

ナスの糠づけはすぐに色が悪くなるけれどこれは色もきれい合格

 

 

きゅうりの即席漬けはこれで作ってます目目

 

塩と白だし!!簡単です合格

 

 

料理下手なひとみちゃんでもこれらの便利グッズ助けられラブ

 

手作りの料理を楽しんでますドキドキラブラブハートラブラブ

 

 

ではまたチョキ