庭にドクダミがいっぱい生えてますラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

 

この時期にドクダミ茶を作りますコーヒーコーヒーコーヒー

 

花が咲く時期に収穫するのが一番いいとスマホスマホに教えてもらいました

 

薬局に売っているのはほとんどが中国製ですあせるあせるあせる

 

国産はあまりないのでひとみちゃん家のドクダミ茶(ハーブティー)国産です爆笑合格クラッカー

 

これが煎じた時は緑色時間がたつとワインレッドのような色になって綺麗拍手拍手拍手

 

病みつきになりますコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

ドクダミ茶を飲んだのは妊娠中に肌のきれいな子が生まれると言ってお母ちゃん作って持ってきてくれて以来ですハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント

 

こんなに簡単に出来ると思ってなかった叫びドクロ叫び

 

お母ちゃんはそのまたおばあちゃんから赤ちゃんの胎毒が出ないきれいな子が生まれると聞いて作ってくれました(ということは昔から体にいいのだ)合格合格合格

 

 

ハサミで切って束ねて洗って干して( ^ω^)・・・音譜音符音譜音符

 

 

ここ数日てお天気が良かったのでいっぺんにできました晴れ晴れ晴れ

 

 

毎日10束くらい作ってますハサミ爆笑

 

もう少しで作業は終わりますドクダミがなくなったら終わりですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

この夏はこれで汗疹ができないかな肌にいいらしい爆笑ラブ爆笑

 

ではまたチョキ