スナップエンドウが終わったので撤去してかぼちゃの種を蒔きましたアップアップアップ

 

 

一番奥にあるエンドウです目目

 

撤去したら大変なことになっていました!!!!!!

 

カーメン君のブログで庭に植えては厄介な植物が( ^ω^)・・・ニヤニヤ笑い泣きニヤニヤ

 

撤去の方法は手で取るしかない筋肉筋肉筋肉

 

 

これです

 

下矢印下矢印下矢印

 

カタバミです

 

ハートの形がかわいいしグランドカバーになるのかな

 

お店には黄色いのや赤いのや仲間が売っていました

 

 

ピンクです

 

 

黄色いのもたくさん育っていました

 

 

ピンクのは親指の頭ぐらいの球根がついていました

 

1mmぐらいの小さな球根もガーンもやもやガーン

 

これで増殖するようですドクロ

 

 

黄色いのは種が2mほど飛んで増えるようですガーン

 

 

手で一つずつ取っていきました

 

大きな袋いっぱいになりました

 

これはゴミに出します

 

 

 

エンドウの終わったのは生姜の植えてあるところに敷き藁の代わりに細かく切って置きましたハサミハサミハサミ

 

奥の大根は3月21日に種蒔きをしました 爆笑

 

少し小さいけれど美味しい大根になっていますキスマークキスマークキスマーク

 

 

撤去した後耕してかぼちゃの種を蒔きました

 

 

6個蒔きましたラブラブハートラブラブハート

 

早く芽を出せかぼちゃの種アップアップアップ

 

 

皆さんカタバミは大変なことになりますよ~ドクロドクロドクロ

 

ではまたチョキ