3月1日のアマゴの解禁・5月11日の鮎の解禁ラブラブドキドキラブラブドキドキ

渓流釣りの季節がやってきました

 

なぜかブログの更新が遅れて一気に報告しますニヤニヤ

 

 

これは3月のアマゴうお座釣りです

 

じいじ(ゆきちゃん)と孫が釣りをしました🎣

 

ひとみちゃんはこの時期珍しい春の花を見てカメラに撮りました音譜音符音譜音符

 

 

ここから渓流を上流へ釣りをしていきました笑ハート飛び出すハート

 

ひとみちゃんはいろんな花を見て歩きましたハートラブラブハートラブラブ

 

名前の知らない野草・苔などいっぱいあって退屈しないで二人の釣りを待っていました音譜

 

 

 

 

 

 

 

アマゴ釣りの釣果は( ^ω^)・・・

 

なんと32cmの大物を孫が釣ったようでした!!ビックリマーク!!ビックリマーク

 

ゆきちゃんもこんなに大きなアマゴ見たことないとびっくりしてました爆笑!

 

孫はこれで渓流釣りにははまりまくりで次いつ行くのと言ってきましたにっこりにっこり

 

 

5月の11日宮川上流の鮎の解禁は例年本流は人が多いのでゆっくり釣っることが出来る支流で釣ることにしています音譜音符音譜音符

 

 

 

 

ひとみちゃんはここで釣りました🎣

 

 

あまり動かない釣りです爆笑

 

 

ゆきちゃんと2人で38匹釣ってきましたチョキ

 

琵琶湖の小鮎くらいのが8匹いましたが他は塩焼きに出来るサイズで満足でした音符ハート音符

 

 

昨年よりよく釣れたので満足です合格合格合格

 

夕方のニュースで宮川の鮎の解禁の事がスマホのニュースでやってました

 

本流で開始2時間で40匹すごいな~!?ビックリマーク

 

また6月1日に宮川の支流で解禁があるので行こうかなと思っています爆笑

 

ではまたチョキ