一つ目ソラマメハートラブラブハートラブラブ

 

植えてほったらかし豆がついたころアブラムシが先端に発生したので先端をカットしただけでこんなにいっぱいできていました!!爆笑ビックリマーク

 

 

収穫したてを塩ゆででいただきましたキスマークキスマークキスマーク

 

ほんと美味しいキスマークビール生ビール生ビールのつまみ最高アップ

 

 

二つ目さくらんぼさくらんぼ

 

 

 

たくさん採れたのでジャムにしました爆笑

 

 

さくらんぼのジャムは種を取るのが手間かなドキドキラブラブ飛び出すハート

 

一つ一つ取ってジャムにしましたハート

 

 

今年は頑張ってネットを作ったのでひよ鳥が1羽中に入っただけでした

なぜか次の日まだ沢山残っていたのになくなっていたあせるあせるあせる

 

犯人は誰だグラサンショックでした汗

 

孫のところにはさくらんぼさくらんぼのついた枝をプレゼントプレゼントしたら喜んでいましたにっこり

 

さくらんぼ狩りはできなかったもの鳥の被害(網に引っかかる)は最低でしたニヤニヤ

 

何が食べていったのかはわかりません?!?

 

これから佐藤錦が出来てくる予定ですがさくらんぼ

 

例年数個しかできないので期待しないで待ちましょう音譜音符音譜

 

ではまたチョキ