何もかもがのろくなってきている昨今ですが( ^ω^)・・・

 

あきらめずに何かをすることにしていました爆笑

 

2月は行事がたくさんありブログ更新写真撮影を少ししかしませんでしたあせるあせるあせる

 

まず2月初めには節分

 

 

豆まきをする予定でしたが来客で・・・

 

いつものように巻きずしを10本作りました!!ハートラブラブハート

 

来客は甥2人とゆきちゃんとひとみちゃんだったのでだったのでペロリ完食!

 

次に雛様娘の大きなお雛様は娘の家にお引越しして2人の孫のために飾りました雛人形

 

ひとみちゃん家は作った小さなお雛様です雛人形

 

出し入れは簡単台の箱の中に収納するように

しましたびっくりラブラブハートラブラブ笑

 

 

そして毎年作っているお雛様寿司筋肉

 

ことしは16個作りました拍手拍手拍手

 

今までは家にあるお皿で間に合ったのですが( ^ω^)・・・

 

ことしは紙のお皿にしました

 

 

配達も大変なのでLINEでみんなに2日だったのですが取に来てくださいと連絡子どもたち家族分みんな買い物かごをもってやってきましたハート雛人形ハート

 

お寿司・雛あられ・三色団子を付けて配りました音符音譜音符

 

残ったのはお雛様2個ひとみちゃん家の分です雛人形

 

今は孫たちの喜ぶ顔が見たくて作り続けていますかれこれ40年爆笑合格クラッカーハート爆笑

 

息子も3月3日お雛様寿司と思っています!!

 

いつまで作れるか!?がんばります爆笑

 

3日は宮川のアマゴの解禁2日後に出かけました🎣

 

釣果は内緒です笑い泣きガーン笑い泣き

 

ひとみちゃんは移動の際の運転手です車車車

 

お天気が良かったのでゆきちゃんと孫が釣りに出かけている間刺繍をしたり・飽きたら散歩を楽しんできました(たくさん歩きました)音譜ハート音符ラブラブ

 

翌日あちこち痛くなるか心配したのですがもぐもぐ

 

これが何とゆきちゃんも体が軽いと言っていました合格クラッカー合格クラッカー

 

自然中で新鮮な空気を一杯吸って気ままな散歩は本当に体のリフレッシュになるのですねキスマーク

 

もう少しすると山菜がいっぱい採れるのでまた違った楽しみがあります爆笑音譜ラブラブ

 

先日から庭の模様替えもしています筋肉筋肉筋肉

 

もうすぐ花いっぱいになりますアップキラキラアップキラキラ

 

 

昨日はさくらんぼのさくらんぼの花が咲きかけていました

 

鳥よけのネットを張るには育ちすぎたので遅かったのですが剪定をしましたハサミハサミハサミ

 

 

切った枝をゴミに出すのはかわいそうなので庭に飾ってみましたハート

 

今朝蕾が咲いていましたラブラブ

 

 

いつものことながらどこからともなくかわいい友達が(*´ε`*)チュッチュとやってきますラブラブ

 

三寒四温で暖かくなっていくのですが雨雨の日も多くなってきました拍手

 

この時期の雨は苗の植え替えにはGoodタイミング雨雨雨

 

雨の前日くもりくもりにあちこちいろんな花が楽しめるように花の苗のお引越しビックリマーク

 

雨の日はチクチク針仕事

 

孫の古着で食事の時に使うエプロンを作りました爆笑

 

子供服はきれいで楽しい柄がいっぱい音譜音譜

 

何しようかなと考える時間も楽しい!?

 

考えがまとまったら一気に作っていきますバイバイ

 

 

 

 

 

表も裏も柄が楽しいのでどちらでも使えます

 

 

 

 

あっという間に2月が過ぎてしまいましたびっくり

 

まあいろいろ楽しんでいます爆笑

 

ちょっとブログさぼりましたあせるあせるあせる

 

ではまたチョキ