芽が出ないと言っていたじゃがいもの葉っぱが枯れたので掘ってみました筋肉

 

 

以外に大きいサイズのじゃがいもが出来ていました合格

 

 

 

友達がみかんオレンジをいっぱい持って遊びに来たのでプレゼントしましたプレゼント

 

プレゼントできるいいサイズのじゃがいもに育ってびっくりでした!!

 

年末に庭師のお兄さんに伸び放題の松を剪定してもらいましたキラキラハサミキラキラ

 

 

剪定した松の枝は門松に出来るよとアドバイスをいただき植木鉢にバケツを入れて言われたように活けてみました目目目

 

いい感じの玄関飾りが今もきれいに頑張って咲いています合格合格合格

 

 

今年限りの松の枝ですラブラブハートラブラブハート


年末にはこんなに大きな枝はないと思います!?

 

この松庭のメインの松の子どもです爆笑拍手

 

小さい松の苗が出来ていたので裏に植えたら畑の肥料も手伝ってこんなに大きく育ちました

 

 

この松の剪定は兄さんに教えてもらいながらしてみようかな?はてなマーク!?

 

ではまたチョキ