製作記 1で本来燃料タンクが入ってる部分を切ったの続き
前回の記事↓↓↓
余分な所をサンダーて切離しエンジンハンガーだけ残す。
ここでポイントは前部分を残す 他の製作記見たら補強入れる前に一気に全て取りハンガーだけなしたのを見たけど
私は補強入れるまで前を残す事にしました
フレームが歪んだら困るからね
仮止めして完成イメージ作り
ふむふむ 良くある奴でタイヤが12インチになったるだけ
エンジンと前タイヤの間隔をつめたい 短い方がよりスイングアームが長く見えるから
スイングアームはロング加工してあるけどバランスを取るにはショート化です
70mmカット
切るのに何の抵抗も無くなってる
溶接して繋ぎ合わせるんだが パイプにペグ(補強と位置出しを兼ねた物)を作り入れて溶接しました
ショート化した写真
ショートした分 前が持ち上がった 思っても無かったけど考えたら上がるよね
フォークスプリングを切り前後バランスを合わす
ノーマルカブステップ位置より40mm低くなってます 4miniモンキーに比べたらまだまだ甘いけどな
製作記 2はここまで 3に続く