ベランダときめいてますか? | TOTONOI ととのい

TOTONOI ととのい

こんまり®流片づけコンサルタント
Official KonMari®︎Method Consultant

いつもご訪問ありがとうございます。

私は11年間日系航空会社で勤めた後、結婚を機にスイスへ移住、現在はこんまり流コンサルタントをしておりますhitomiです。

 

お家にベランダがありますと言う方、ご自宅のベランダにときめいてますか?

お部屋のカーテンを開けたら人に見せられない状態になっていませんか?

 

私はベランダをときめくスペースにするのに昨年ずいぶんと気を揉みました。ものは減らせど、ときめくベランダのイメージがなかなかつかず、あーでもないこーでもないと。

 

現在の我が家のベランダはこんな感じで極力プラスチック素材は使わずカビもこない素材のボックス類を収納にしています。イメージは作った感のないナチュラルな感じに。

 

 

 

 

 

 

一番こだわったのは、娘の部屋からの景色。

以前は子供部屋から見えていたガーデニングやらの道具類。子供部屋から見える外の景色の見栄えが道具類など雑多に棚に置いていたせいで消して“綺麗“とは言えず、スッキリさせたかったのです。

 

 

ナチュラルがイメージなので棚にもグリーンを置くのが気に入っています。枯れかけた花瓶の花も引き続きこちらでナチュラルの演出に一躍になってくれています。

 

 

でもまだまだ私の中でwow!な感じにしていきたいので研究を続けます。お願い

 

日本は梅雨で雨も多いのでしょうか。スイスは夏日で今週は暑かったー。午後から夕方5時ぐらいにかけてが一番暑いので溶けそうですあせるあせる自転車生活をしているのと湖水浴に行ったりで外で過ごす時間も多いので、すでに焼けております。グラサン

 

皆様どうぞ良い週末をお過ごしください。

 

 

スイス チューリヒより

hitomi