衝撃の我が家の過去の納戸の写真を発見! | TOTONOI ととのい

TOTONOI ととのい

こんまり®流片づけコンサルタント
Official KonMari®︎Method Consultant

いつもご訪問ありがとうございます。

私は関西出身で伊丹空港をベースに11年間日経航空会社で勤めた後、結婚を機にスイスへ移住、現在はこんまり流片付けコンサルタントをしておりますhitomiです。

 

 

写真の整理をしていると驚きの写真が出てきました。素敵な暮らしがしたい、すっきりした暮らしがしたい、ミニマリストになりたい。(買い物好きな私の心の声でした) 


表向きおしゃれっぽい生活の納戸の奥に隠された姿。それはなんだか自分のマインドのようで今考えてもちょっとドキッとします。

 

きれいな家だね→違うの。。

おしゃれな家具だね→違うの。。

素敵な家だね→違うの。。

いやいやひとみちゃんいつも家きれいにしてるから〜→違うの。。


その違うねん...の心のうちは色んなモヤモヤした場所が家のあちこちにあったから。

その代表であった納戸のBefore/Afterがこちら。↓




 



みんなから見える場所だけきれい風にしても、違うねん、、っていう思い。自己流でずっと解決してきた見えないモヤモヤの場所があったりしませんか?

 

そのモヤモヤを解決するために、片付けや収納の仕方を習い、手を動かし頭を使ってどんどん形にしていくと!

 

あれだけ収納や片付けることに悩んでいたのに、片付け終えたら、しれっとそれがもう当たり前です口笛みたいな習慣になってしまっているマジック!キョロキョロ

 

これからご自分でこんまりメソッドに沿って片付け祭りをされる方は、絶対に絶対に絶対にBeforeの写真を撮っておいてください。それは片付けを終え見返した時に、自分にも出来たんだ、習慣を変えることができたんだ、という自信に繋がります。

 

片付けを意識し始める

片付けるということをきめる

行動に出る

ときめき選別をしていく

何が好きで何が今の自分に必要かをモノを通して繰り返し感じ選択していくことを繰り返す

自分との向き合いに繋がる

好きなものだけが残る

物の位置や使いやすい導線を考えて綺麗に収納していく

どんどん理想の生活が形になる

片付けが終わり時間の使い方が変わってくる

 

気付いたら全てが既に習慣になっている。

あれだけ悩んでいたことが解決して、新しい生活空間が習慣になっている。

 

この経験がとても自信につながります。

片付けには必ず終わりが来ます!

 

私の場合はこの納戸の片付けの後、収納に悩みました。色々な方のインスタグラムを見て理想を描いたりしてどんな箱を買おうか、どんな収納にしたらときめくだろうと、ずっと頭で考えて手が出ない時期がありました。

 

そんな中、以前職場が一緒で、現在は片付けの世界で活躍されている憧れの先輩にずばり!納戸の収納のコンサルタントをしてもらったら、オンライン上ですが直接アドバイスを頂いたことにより、すぐにピタッと理想を形にすることができたのです!

 

片付けや収納がなかなか理想通りに進まなくってずっと悩んでいるという方がいらっしゃれば、

是非お近くにいらっしゃるコンサルタントの方でも良いのでレッスンをしてもらう事をお勧めします!片付けを習うことは無形財産です。これからの残りの人生ずっと使っていける物です。

 

人生一度きり。片付けで悩む時間がもったいない。でもご自分のタイミングで、今だ!と思う時で良いです、片付けをしましょう。

でも、その今だ!がいつか?!という事は是非意識して生活してください。何事も意識するのとしないのとでは違ってきます。ニコニコ



 

スイス チューリヒより

hitomi


 

Onlineトライアル片付けレッスン

残り2席となりました。詳しくはこちらから


 『特別体験オンラインコースご案内!梅雨の季節 おうち時間❤️片付け&整理収納で晴々と!』ご訪問ありがとうございます。 私は日系航空会社で11年間CAとして勤めた後、結婚を機にスイスへ移住、現在はスイスでこんまり流コンサルタントをしておりますhit…リンクameblo.jp