憧れのラベルライター こんまり流片付け/整理収納 | TOTONOI ととのい

TOTONOI ととのい

こんまり®流片づけコンサルタント
Official KonMari®︎Method Consultant

 

今日もご訪問ありがとうございます。
私は日系航空会社でCAとして11年勤務し、現在はスイスを拠点にこんまり®︎流コンサルタントとして活躍しておりますhitomiです。

 

 

 

 

納戸の美収納を始めてからやっとお気に入りのラベレイターを見つけて購入しました。同じ箱を揃えて収納し直したので、中に何が入っているか早くラベリングして欲しいと旦那さんに言われていたし、ラベルングに密かに憧れていました。で、昨日届いたので早速ラベリング!



感想: 楽しい!これ楽しい!お願い なんでもっと早く買わなかったんだろう。。もう何にでも貼りたい気分です!私のバカバカバカえーん



今回私が購入したbrother社のラベルライター。子育て雑誌4誌が主催する「ペアレンティングアワード」「モノ部門」を受賞したそうです。(買った後で商品調査。笑)

 

 

受賞理由は、「入園時に子供の持ち物につける名前書きの煩わしさを使い慣れたスマホを使用することで遊び心のある喜びに変革しただけでなく、整理収納やギフトラッピングへと製品の活用の幅が広がったことで人気となっている点」。

 

いや、まさにその通り!もう持ってます!という方もいらっしゃるのでは?!日本でも売っていると知らずに購入したのですが、旦那さん曰くbrother社は他にも結構いい商品出しているんだとか。そしてこのラベルライターの商品を紹介しているサイトがまたわくわく感を超掻き立てられます❤

 

 

ワクワクするサイトはこちら↓

 

 

 

 

使い方も簡単。アプリをダウンロードして携帯から自由にアレンジできて、印刷ボタンを押したらラベルが機械から出てきます。

 

 

蓋を開けてカセットを入れるだけ!

 

 

 

電池式。別売りで充電コードもあるみたいです。

 

 

 

アプリをダウンロードして携帯で文字を書いて印刷ボタンをポン!

 

 

 

ティッシュ箱と大きさ比較。

 

 

 

美収納してる感じがして嬉しい❤

 

 

 

こちらは無印のBOX。1番左はスイスらしくチョコレートフォンデュとラクレット用具🇨🇭。

 

 

日本語ももちろんOK! 

 

 

 

スタイリッシュなデザインだし使いやすくて大満足です。

 
 

 
Amazonでは5月14日に再入荷。13%オフの5773円になっていました!

 

 

 

 

 

Rakute市場でも売っているみたいです。

 

 

 

 

スイスですとお馴染みのGalaxusなどで購入可能です。

brother PT-P300BTとネットで調べればめっちゃいっぱい購入可能なサイトが出てきます。

 

 

 

 
ちなみに... テープの最後にこんなシマシマが出てきたらテープ交換サインです。なんか花瓶とかぶってるし。笑  私は納戸の収納と一部冷蔵庫内のラベリングで1日でテープがなくなりました。もう1つ予備で買うことをおすすめします。


 
 

 

娘の水筒とかにもラベル貼ろうかなぁ。

でもそろそろ幼稚園お迎えなので今日はこれぐらいにしておきます。

 

 

 

スイス チューリヒより

hitomi