ひまわりイルカやしの木夏休み‼️‼️やしの木イルカひまわり
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょっと間あきました。
だって書くネタのない日々を過ごしてるから笑い泣き💦


長男はほぼOFFのない部活の日々を過ごして、

練習試合のため遠征!
先輩の応援のため遠征!

OFFの日や半日練習の日も
近くの体育館で自主練🏓という名の卓球あそびニヤニヤ
って言ったら怒られたけど笑


いや~~~卓球って、
こんなアクティブなスポーツだったんですねw
張本選手&ひなちゃんコンビは残念😭


なので長男と過ごす時間はほとんどない、ぐらいな感じほんわか
それなのにわずかに顔を合わせる時間で親子喧嘩勃発しまくり炎

絵にかいたような反抗期や。




そういえば学期末の成績表……
いや、わかっちゃいたけど、それはそれはもう……

あぁやっぱり想像以上にはならないんだなって
現実に直面泣くうさぎ



本当に、私の中にどうしても根付いている
「学歴大切主義」
という価値観を、

なんとか崩していかないと彼を潰してしまう滝汗
生きていくには、偏差値や学歴ではかれない
人間力や強さが必要なのだと
身をもってわかっているのに、
どうしても勝手に芽を出してくる学歴至上主義な私がいる。




今はとにかく部活に夢中。

最近は先輩と仲良くしてもらってるみたいで、
部活という自分の居場所がどんどん出来上がってる感じうさぎ

まぁこれは、とてもありがたいことかな。



夏休み中には公式試合デビューも控えています乙女のトキメキ
とりあえず宿題と、夏期講習はこなしてアセアセ

まだまだ受験なんて遠い未来の話、と感じてる
中学1年生の夏…

楽しんでくれ照れパー





暑すぎてお散歩回数減りがちなライちゃん🐶






3年生次男は、まだまだのんびり夏休みキラキラ

「市民プール10回行く!」
の目標を立て笑
今のところまだ2回しか連れていけてない笑い泣き

先日のスイミング大会、平泳ぎ&個人メドレー1位でした!
まぁ種目的に参加者少なかったし、選手コースの子たちは出てないからね💦
それでも嬉しいねにっこり



でも、なんと?我が家初の!
「くもん」始めました~~


なぜなら学校の国語カラーテストが
ことごとく悪かったから笑い泣き魂魂

なのでくもんといえば算数、
というイメージですが
まずは国語からまじかるクラウン



なるべくギリギリまで塾などの外部教育系には
通わせたくないのですが…
やっぱり思いっきり遊んだり体を動かしたりしてほしい

長男の二の舞は踏めない不安


次男、習い事多くて
忙しくなっちゃってかわいそうなんだけどえーん

読解は計算のように、家で教えられるものではないので
外部に頼ろうと思います。。




夏休みの旅行は、我が家いつものパターンで
直前に決める感じかなふんわり風船星

とりあえず部活のお盆休み入るまでは
代わり映えのない暑すぎる日常が続きそうよだれ



なんか私自身、ずーーーーーと体調が優れないのもあるので、
オリンピック観戦楽しみながら
ストレス溜めないよう努力する夏休みを
送りたいと思います…キメてる
とりあえず
暑すぎる………



犬もバテる夏休み!!!