予定のない連休2日目キラキラ



私は昨日夜更かしをしてしまったので

朝から活動できず笑い泣き


長男がジュニアリーダーの日でお弁当必要だったんだけど、

卵焼きは旦那くんにお願いしてw



あとは冷食に頼り、

なんとか野菜だけ茹でてアセアセ


お米大量に詰めて、超ごまかし弁当泣き笑い泣き笑い泣き笑い




送り出してからお布団へリターン。



星星星星星星星星星星


さて

長男が⚽卒業したのと同時に

コーチも卒業した旦那くん…



先月一ヶ月、腕を負傷(ヒビハッ)していたのもあってガーン

運動不足らしく、

体重が激増注意



ヤバイ水準まで来てしまったようで

久しぶりにダイエットモード入ってますグラサン





で、とにかく動こう!ということで

次男つれて朝っぱらからROUND1へ笑い泣き


目的はボーリングとバッティングセンター乙女のトキメキ



私はもちろんお布団の中からいってらっしゃいバイバイ




ていうかROUND1ボーリングって、保護者一緒なら

小中学生無料なの?!

めちゃめちゃコスパ良いやん~おねがい



ボルダリングも次男は行きたがるんだけど、

ROUND1や市民プールに比べると

だいぶ割高よね…タラー



この日はボルダリングするぞ!

って気合い入った日じゃないと

損だね。








10時半ごろ、朝からひと運動した二人が帰ってきて

私もやっと活動開始ニヒヒ



カフェでもいこー!と

オトコ二人から珍しくお誘いいただいたので








ランチも兼ねて

むさしの森珈琲へコーヒー



次男はオムライスをぺろりとたいらげ、

取り分けしたフワッフワパンケーキに

ご満悦でした~ラブ






雨も降ったりやんだり…


明日、プールの大会があるので

それに向けて無理はせず、

大きな予定は入れていない三連休。




しかし私先週、週3で踊ってしまったあんぐり

うえに、学校行事などで

フルに忙しい週で(>_<)


なんか金曜、めちゃめちゃ疲れててタラー


お出かけどころではないコンディションなので

地味に過ごせてちょうどよかったなチョキ乙女のトキメキ







あっでも昨日は東京理科大学さまへ訪問してきました😆キラキラ



朝小新聞で見つけた次男向けの無料イベント、

申し込んでいたワークショップがあってニコニコ


もちろん心から興味があるのは息子ではなく親ね!笑



ピッカピカの葛飾キャンパス、

周りは芝生や水場もあり

とっても素敵でしたーーラブラブラブ





疲れすぎてたから、

行くのだるいなーーすっぽかそうか。と思ったけど


やはり「百聞は一見にしかず」


行ってよかった~!





ワークショップ自体は全くもって文系内容だったのですが笑い泣き

理系のはすべて抽選漏れした


やはりプロの話ってすごいよね。

私も旦那くんも楽しめましたまじかるクラウン




次男も挙手して発表してたんだけど、

そりゃまーー賢そうなみなさんがそれっぽいこと発言するなかで

科学本について、とか 鳥の図鑑について、とか

お金と社会のひみつの本、とか。



「カップラーメンのひみつ、という本がオススメです真顔


と…………泣き笑いアセアセ





講師の先生、苦笑してたよネガティブアセアセアセアセ



でも、カップ麺好きな人??と先生が聞いたら

半分ぐらい手をあげてくれて

ちょっとほっとしましたw




長男よりは頭の回転いいかも?

と若干の期待を寄せている次男ですが、


一般ピーポー、カップ麺だって食べさせちゃう

意識高くない系ド庶民である事が露呈された、


楽しい楽しいワークショップでしたニヤニヤふんわりウイング









ちなみに今日夕方、研修から帰ってきた長男は

近くの卓球場へお友達と🏓しに出掛けていき

夕方以降は保護者同伴必須なのでパパを派遣


ほとんど家にいなかった一日。





とにかく今は🏓が楽しくてたまらないらしく

寝る直前まで

ラケットのメーカーがどうの、ラバーの種類がどうの……




上機嫌で演説。グラサン





まぁ、、

これまでスポーツやカルチャー系など

色々かじったり体験してきて、


「とにかくハマる」ものになかなか出会えないなと思っていましたが…

1、2歳のころのトーマスにハマってたのが興味の最大値笑



エネルギー有り余る難しい今の時期に

夢中になれるものを見つけてくれて


本当によかったですひらめき





でもテニスやジュニアリーダーなど

他にもやりたいことあって大変なんだよね(>_<)



この先、お勉強のこと含め

どうしていくつもりでしょうか。。もやもや