連休2日目はぽってりフラワー



私は何年ぶり?!かの
ボルダリングへキラキラ





ほんとは、同じ方面にある公園に行ってみようかと
前夜にGoogleマップ調べていたのですが

偶然このボルダリングジムを見つけて


長男が観光とか公園とかブーイングするようになったからニヒヒ

アクティビティ系なら楽しめるんじゃない?
目星をつけておいたのでした。



見事、長男
グラサン「行く行く!」

この日は部活もオフだったしねチョキ

まんまとオカンの作戦にはまりました。





ここ、本格的なクライミングジムで
日本最大級だそうです!!

有名な大会も行われてるみたい。



そのせいか、スタッフさんも皆さん若いんだけど
ものすごいしっかりしてて
感じ良い拍手


初回は会員登録料、時間利用料プラス
1000円でスタートレッスンを受けます。



これが、1000円で良いんですか!?
っていう
レッスンクオリティびっくり


まずは低めの壁で基礎を教えてもらって、

なんと…
ロープクライミングにもトライさせてくれるのです。

 
しっかりがっちりハーネス取り付けてもらう次男照れ



もっともっと根性なしでヘタレかと思ってた
長男グラサン
途中高さとしんどさでもうだめかと思ったけど、
ここでやめたら男じゃねぇ‼️
と思って粘ったらしい。笑




年甲斐なく子供にまざってレッスン受けるオバサン(私)キメてる
3家族でレッスンでしたが、
大人参加してたの私だけやったわ。笑

いいねん!
人様にお尻晒そうが、
楽しんだもん勝ちですキメてるキメてるキメてる
一応スタンプでお尻自粛しときましたぁ笑



まぁ~~でも、このロープクライミング
ある高さから、
脚がすくんで恐怖心が生まれるのです(>_<)


難易度的にはそんなむずかしくないクライミングなんだけど。

ちょっと最後の方、
「怖いです無理ですゲッソリ
って
言いそうになったえーん

子供が見てる手前、最後まで登ったけどね!





で、このレッスンの前に
ロープなしの普通のボルダリングで
ちょっと高めの場所から落ちた次男…赤ちゃん泣き

もちろんちゃんと着地はしてケガなしですが、
しばらく恐怖心で呆然としてて不安



この高所どうなるか??!
と思いましたが、

身軽な分、ひょいひょいっと達成合格


小さいから、手足の長さでどうしても不利なんだけど
持ち前の「自分との戦い好きメラメラ」で
乗りきりましたウインク


そしてこのロープクライミングが
めちゃくちゃ楽しかったと!!

習いたいとまで言ってます笑



ん~~でもねこのロープクライミングは、
ロープを下で支えて調整するのに
講習受講など一定の条件が必要になるのです。


私じゃ不安だと言うしっ凝視皆がっっ!!いや私自身も不安だけどね笑


今回、手の負傷byサッカー見学しかできなかったパパに
いずれお願いしようかなぁと思います。

あの人一時期ボルダリングハマってて、
シューズとか持ってるしな!ニヤニヤ





習うにしても、お月謝じゃなくて
単発レッスンも受け付けてるようなのでハート

また暇なとき行ったらいいよ~ウインク
ちょっと距離ある場所だしね。





長男も、

腕と指もげそう…
卓球&テニスラケット握るのにめっちゃ支障出る‼️

と言いながらも笑い泣き

楽しかったようで、
レッスン後1時間以上トライしてましたグラサン




思春期男子にはやっぱり
おいしいごはん+運動+犬ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

なんだなデレデレ



三連休三日目の今夜はくら寿司へ行き、
午前中の部活の話などしながら
たくさん食べて寿司ゴキゲンでした。




中学生男子、ちょつとずつ攻略じゃ~~
ドンッドンッドンッ





ちなみに次男と私は本日連休三日目、
市民プールで泳いできました煽り

次男リクエストだったけど
ボルダリングからの翌日プールは、

さすがにヘトヘト笑い泣き

2人で夕寝しましたイエローハート



まだママとプール行ってくれるのね次男目がハート
大事にしよっと笑