二泊三日、弾丸キラキラ大阪~三重帰省の旅。


三日目は旅館を出て
鳥羽から、途中伊勢神宮に寄り
昔から変わらない神聖な場所、写真はのせません😊
でもねっ、、一番大事なお賽銭場所で長男、
キッズケータイの防犯ブザーを鳴らすというムキー
大迷惑かつ罰当たりなことをやってくれたわ‼️


おかげ横丁に寄って、
赤福ぜんざいなどハート




こんなオシャレなスタバもできてたびっくり



それから、ずーーーーーっと会いたかった
おばあちゃんに会いにお願いお願いお願い

松阪まで車を走らせてもらいました。


おばあちゃ~~~んえーんえーんえーんアセアセ

美容マニアで、チャキチャキしてて
お酒大好き大酒豪だったおばあちゃん爆笑

すっかりかわいい93歳になって
もう車椅子移動しかできないみたいなんだけど
表情はおだやかで、安心しました乙女のトキメキ



前に会ったのは6年前。

そのときは皆で一緒に旅館に泊まり、
自力で歩けていたし
身の回りの事も自分でできてた。



コロナ禍になり、施設から外出できなくなって
面会もほぼ2年間禁止で(>_<)

その間に、一気に
脳機能も身体機能も
落ちてしまったようです。。





それでも、親戚何人か集合して
母も日帰りで合流♪
こんな写真を撮れる日が来てよかったキラキラ


担当ヘルパーさんも付いてきてくれて、
介護タクシーの手配や
桜スポットのリサーチもしてくれたらしく。
本当にありがたい悲しい




孫の私の認識もあやしかったけど笑い泣き
小さな頃の私は記憶にあるけど、
今目の前にいる私と結び付かないみたい泣き笑い

「私のだんなさんだよーー!!」と言って
3人で写真撮ったりウインク


私たちはここベルファームだけの参加だったけど、
この後母たちと車他にも桜を見に移動したらしく


皆にとって、とても満足な1日になったようでしたガーベラ




おいしいケーキも一緒にいただいてカップケーキ
三重、何を食べてもおいしい!!!
なんで?素材??




子供たちも記憶上では初めて会うひいおばあちゃんに
新鮮な眼差し目

でも優しく接してくれてよかったです飛び出すハート


コロナ以降は特に、若い世代との交流はできなかったけど
やっぱり子供がいてくれるといいねって
皆に言ってもらえた。

関東から来た甲斐があったよえーん





ベルファーム、桜ベストタイミングラブ
こんな素敵な公園が、あちこちにあるもんなぁ。三重…キラキラ

人も少ないし。



ちょっとした遊具で子供たち大満足流れ星









それからレンタカーを返して

笑っちゃうほど20年前と変わらない
当時の最寄り駅笑い泣き笑い泣き笑い泣き


駅構内の床タイルも当時のまんまやったわ!!
すごい耐久性ですね、ここの駅のタイルw
↑この看板は色変わってた!


近鉄ホームから見えるJRは相変わらず車両少なめニヤリ

母校の制服着てる子も見かけて、
まったくデザイン等変わってなかったニコニコ

ついでにあのリボンの子供たちの、真面目そーーーな雰囲気もニコニコニコニコ






帰りはタイミングよく「ひのとり」に乗れてびっくり



なんだこれ!こんなかっこいい近鉄特急出てたのポーン


名古屋までノンストップ、44分!
料金はたったのプラス100円あんぐり



名古屋駅ホームにしまかぜも停まってて
すんごい乗りたくなりました笑

また来るよーー三重キラキラ






帰りの新幹線では駅弁を新幹線前

次男チョイスのぴよりん弁当ラブ



完全パケ買いで半分は残してたけど笑い泣き
パパが食べたもぐもぐ


すっごい欲張ったハードな旅だったけど、
最後まで楽しい春休みの帰省でした音符



初日大阪帰省はまた別記事でおねがい