すごい弾丸プランで、
帰ってきたどーーー!!



あちこち転住してきたので、
もはやどこが実家なのか?故郷なのか?泣き笑い

いまいちわからない私ですが笑い泣き



でもおじいちゃんおばあちゃんが昔から住んでて、

ハイハイ出生した場所
新幹線子供の頃から毎年帰省していた場所
ふんわりリボン小6~中高6年間暮らした場所
病院大学卒業&研修生後、初めて就職した場所


だから……

やっぱり、出身どこ?と聞かれたら
「三重です!」
と答えてしまうのよねウインク




また別で書きますが、
大阪義実家への一泊帰省後(この時点で弾丸爆弾)

レンタカーで3時間走ってもらい…


はるばる、大雨の降る鳥羽まで😂
やって来ましたキラキラ









お昼に食べた海女小屋のイセエビとアワビラブ

もちろんお造りで。
あぁぁ何年ぶり?泣くうさぎ

興奮してとろけそうでした。




子供達にももちろん食させた!

次男にはまだ早かったようですが、
長男はおいしさがわかる歳になり
おいしいおいしいと食べてくれました照れ



いくらお金を出しても、
限られた土地でしか食べられないからね!

貝焼き定食は
ウニ、ハマグリ、カキ、ナントカ貝


最後はイセエビの頭で赤出汁を作ってもらい
サービスでお米入れて、おじやにしてもらい目がハート

もーーおばちゃんも、ザ・三重の海の人むらさき音符
親切で優しくて気前が良い爆笑


相手が三重弁だと私も三重弁しゃべれる笑

関西弁とはまた違うんだよね。
ちょっと柔らかいニコニコ


時価のイセエビとアワビ様に贅沢させていただき、
「ありがとう~~」(「と」にアクセント)
と言ってお店を出ました。







その後鳥羽水族館おねがい


いつ来ても、大人になっても
圧巻のスケール。


首都圏近郊水族館は、
小さい頃ほど喜べなくなった泣長男も、

「ここはおもろいわ!すごい!」

と、カメラ撮りまくりで楽しんでました爆笑




次男はドクターフィッシュがお気に入りUMAくん


次の誕生日プレゼントに、ドクターフィッシュ買ってくれと言われた凝視

いやーー無理やろ爆笑







こんなかわいいコーナーもあってほっこり乙女のトキメキ




調子にのってパパとツーショット撮ってもらいました笑い泣き
年甲斐なく手はハート。イタイ!!





お宿は夕飯なしプランだったので
夜も鳥羽周辺のお店へピンク音符


母がオススメしてくれた、「漣」さざなみ🦐


この開いたエビフライが名物の人気店ですキラキラ



大エビフライというのが、入荷次第でメニューに出るそうで
今日は残念ながら入荷ナシだったのですが。



いやいや、この普通のエビフライで十分ボリュームあり、おいしゅうございますラブ!!


タルタルソースも自家製だろうね、
マヨきつくなくてめっちゃおいしかったですグッ

美味しすぎてタルタルソースだけで食べた。笑



ここでもお店の方皆さんとても親切で口笛

子供たち、三重だいすきになったそうですw

嬉しいな~ラブ




お宿はコチラ下矢印
ちょっと、我が家いつもは泊まらないような←
素敵お宿でしたキメてる


でも平日の朝食のみプランだからコスパ全然悪くないOK
久しぶりに、ちゃんと仲居さんがお茶菓子出してくれて
お布団もセルフじゃなく敷きに来てくれるお宿に泊まったーー笑い泣き星

やっぱり良いね。
とくにハードスケジュールな今回の旅にはありがたすぎる目




到着時すでに19時前で、あまりのんびりできないのが残念ですがアセアセ

大浴場も広々でお手入れ行き届いていました。

明日は雨も上がるようだから、
朝風呂して海が見られると良いな…!




小さな頃から何度も遊んだ伊勢志摩の海が、
いちばん好き照れ

海パワーもらって帰ろう。




🐚🐚次男が、欲しいと言ってもらってきた、
海女小屋とエビフライレストランで出た貝の貝殻爆笑爆笑

パパが洗面所でキレイに洗ってくれました拍手

巻き貝からは、にゅるんと肝??が
出てきたらしい驚きアセアセ


でも素敵なお土産だねっ