今週、月曜 行ったらお教室が休みだったBスタジオ。


水曜のレッスンは、今週はスキップする予定だったけど
月曜行けなかったので、Bスタジオへキラキラ


美しいバレエ女性の先生が
コツを教えつつ基礎をしっかりやってくれるので
とても良いのですが…


時間きっちりで終わる、当たり前なんだけどねっ他の先生がサービスしてくれすぎるから、つい💦

プラス、ポワントまで受けると
計4スタンプ消費絶望(1P=1000円)


若干お財布に痛い泣き笑い


でもその代わり、最近ポワントレッスンは
マンツーマン。
希望者がいない…もう少し人数いると、💴お安めになるのです。

真横で先生が指導してくださるので、
それはそれは120%でがんばるわけ。



昨日は、

「プリエから、脚じゃなくて
腰から立って!」

と言われたので


腰!腰!!腰から!!


を意識して、
プリエアップの練習をたくさんしました乙女のトキメキ



もちろんまだ入門レベルなので
バー有りなんだけど、


なんか夜から
ある角度に背中を倒すと

ピキッピリピリピリピリ


みたいな……滝汗滝汗






最初は、腰ひねったわけじゃないし
いつものレッスンで腰は痛くならないのになーと
思ってたのですが、


いやいやたぶん、ポワント練習だわ凝視魂


腰から全身を引き上げて、
爪先立ちまでやろうとがんばったから、

負荷と衝撃がすべて腰へかかったのだと思うガーン





もーーーー、
立つだけで、脚じゃなくて腰が痛くなるって

どんなおばあちゃんだよーー爆笑




昔も、アラベスクしすぎて腰やられて

椎間板ヘルニア手前ぐらいになったことは
ありますが…


直接的に腰を反ったり捻ったりしたわけじゃないのに
腰がやられてしまいました凝視凝視凝視




とりあえずストレッチして寝て

実は、連チャンで今日も
出たいレッスンがあったので

ひどくならないで~と願いつつ。。流れ星




今朝悪化してなかったので

10月に一度受けたきりで行けていなかった、
Aスタジオの男性先生レッスンへ

久々行ってきました音符





そしたら今日は大盛況で
12.3人いたかな。


皆さん私より年上、

最年長はおそらく70オーバーじゃ!?びっくり

や~~すごいわ~。



この先生のレッスン、
結構難しいこともやるのに

たぶん、厳しくて面白いから
人気があるんでしょうねラブ




Bスタジオの月曜王子様先生まじかるクラウンとは
また全っ然雰囲気ちがうひらめき


どちらの先生も求めるレベル高めだけど、
今日の先生はとにかく、ドSです笑





前回はアンナバン長すぎとひたすら言われ

今日は肋骨動かしすぎと、がっちり掴まれました笑



いやんハート





そうそう、でも私、昔から脚がニガテ、弱いタラー

その分上体でごまかそうと
上体を動かしてるんだと思います。


その反動でなんとか脚を~~
って感じかなアセアセ


先生はお見通し目





先生によって、見抜かれる癖や悪いところもそれぞれ。

そのひとつひとつの注意を
すべて意識して踊れたら、


めちゃめちゃ上手になるんだろうな笑い泣きゆめみる宝石








帰りにバレンタインチョコを買いに伊勢丹へチョコ


先日サンプルもらってめちゃ良かった、
RMKのWトリートメントオイルキラキラ


オレンジの香りにも癒されて気に入ったので
購入してきました香水





さてこのあとも腰を大事にして過ごさなければニヤニヤ

連チャンバレエからのバレエ、明日仕事煽り
大丈夫かなーー(>_<)アセアセ