新学期スタート……

一瞬で余裕のない日々にアセアセアセアセ


やはりブログ更新頻度=心のゆとり乙女のトキメキ

あれ書こう、これ記録しておこう、と思うのに
なかなか記事を書けず寝る時間になってしまいますショボーン




それでも、日中は子供たちが学校へ行ってくれるので
フリータイム増アップ


水曜日、今年初のバレエレッスンへ行ってきました。

去年10月ごろから5年ぶりに
バレエ再開したのですバレエ



最近は大人のバレエ教室も多くて、
チケット制なので好きなタイミングに行けるグッ

毎週何曜日と決められると、
学校行事や子供の体調不良で行けないことも多いので(>_<)
テニスがそれで続かなかった😣

大人の習い事はやっぱりチケット制だなぁと。



しかも、昔に比べてリーズナブルキラキラ

いまはA教室とB教室、
気分と都合の良い曜日に合わせてレッスン参加してるのですが


今週行ったA教室の初級クラス、
2時間弱やってくれて1回1800円ほどびっくりびっくりびっくり


まぁ先生は50代の女の先生、
有名ダンサーとかではないので良心的設定にしてくれてるのかも。

でもこの先生はあれこれ言わずに踊らせてくれるから
レッスン楽しいです照れ音譜




ただ有名バレエ団出身の先生となると、
1時間半で2400円のクラスもあり。

一度体験行きましたが、
指導内容のレベルが高く、厳しいけどおもしろい男性の先生スター

これは続けたら上手くなるなーという感じまじかるクラウン


なかなか曜日が会わないのですが、
またレッスン出たいです。





B教室は家からより近く
通いやすいお教室。

メインで参加してるレッスンは、
やはり男の先生のクラスキラキラ


信じられないよなー。
昔は男性レッスンなんて、1時間5000円とか
お支払いしなきゃいけなかったよ。




この先生も有名バレエ団出身で、
スラッとした王子様ルックスラブ

レッスンは理論的で、初中級というのもあり
たくさん説明してくれます。


基本が多くて丁寧な指導、
毎回同じことを繰り返して上達させてくれるタイプふんわりウイング

嫌いじゃないけど、
ちょっと退屈!笑笑い泣き


でも近くていちばん通いやすい曜日なので
今のところ一番参加率高い先生です。




今年の目標、たくさんあるのにまだ書いてないけど
ひとつは「週一回はバレエレッスンに行く」


一時期、もうバレエはお腹いっぱいと思ったこともありましたが
一周回ってやっぱり私これが好き乙女のトキメキ

感性や身体の動きに合ってるんだと思う。



YouTubeも、ヤマカイさんやちあこちゃんねる、
谷桃子バレエの密着

そんなのばかり見ているこの頃です😊





いつかまた舞台に立ちたいウインク流れ星






お花屋さんで、柔らかなピンクと濃いピンクに目が止まり、
元気の出づらい最近の私を元気付けようと泣き笑い
珍しくミニブーケ購入しました。ぽってりフラワー

いつも見える流し台の目の前に置いています。


フラワーカラーセラピー??
そんなのないか爆笑

でもお花、良いなキラキラ