1年越しのお願いを承諾して、
卓球を始めた長男。


2月に体験には行っていたのですが
先日初めて正式入会してレッスン参加してきました卓球


土曜は17時~19時、
平日は18時半~20時半。

どの曜日に参加してもOKOK



平日のこの時間は正直、かなりキツイので
ほんとは土曜に行くのがベストなんだけど

土曜の練習時間がサッカーとかぶっていて悲しい
だいぶ早めの時間にサッカーを早退しなきゃいけない。


なので毎週土曜に卓球を入れてしまうのはちょっと…


ということで、
月半分はがんばって平日に通うことに。



で、問題は
どうやって通うか?

少し距離があるのでできれば車で送り迎えがいいけど、
道は簡単なんだけど駐車場がレベル高めチューアセアセ

私だと自信ない…



パパが在宅で隙間時間あいてれば
お願いできるけど

初レッスンの日はちょうど出勤日で。

となると、チャリで送り迎えするしかない。




レッスンは2時間あるから、ずっと待ってるわけにもいかないし
一旦私は帰宅して、また迎えに行くことに自転車


片道約3.6㎞を、2往復ダッシュダッシュ

つまり、トータル走行距離14.4㎞絶望アセアセ



しかもその合間にご飯準備したり犬の散歩済ませたり
そういえば卓球の前には次男のスイミングもチャリで送迎したんだわ不安💦



電動とは言え、アップダウンのある道。


なんかものすごい、運動後の疲労感みたいなのがーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

運動しに行ってるのは長男なのにね!笑






新学期が始まり、まだ学校に慣れない次男もいるから
私もちょっと早起きしてがんばってたけど、

今朝はついに起きられず軽く寝坊しました爆笑


そして日中も疲れ果てて全然動けない、
筋肉痛ピークが数日後という悲しい現実…滝汗




いやーー
自分が人生でこんなチャリンコ生活送るとは
思ってなかった泣き笑い💦

学生時代は電車通学だったのもあり、
あまり自転車に乗らず生活してきたので…



産後、とくに次男出産後
太れないのはたぶんこのおかげ(せい?)だな!!

実際、卓球翌日は2㎏痩せてました笑






長男の卓球自体はとても楽しかったらしく

一年間本を読んだりして
独学で研究してた技も披露できた!

とちょっと得意気だったりもしてデレデレ

まぁよかったけれども。




送迎問題、どーしよっかなぁー。


本人にとってはね、
自分がやりたいことなんだから、できれば車で送ってもらうのではなく

自分の脚で通ってほしいなとも思うけどスター


その日はできるだけパパ在宅してもらって
往復自転車一回ずつ担当かなぁ。。







新学期、新たなスケジュールが加わって
親も子供もまだ慣れない感すごいです笑い泣きアセアセ







次男は今のところ嫌がらず登校し
(むしろ兄よりさっさと準備して先に集合場所で待ってる笑)

さっそくクラス同じのご近所さんと
お友達になったようで遊んでますニコニコ




お天気も、暑かったり急に冷え込んだりして 
まだまだ不安定…

心身ともにメンテナンスしっかりしよおすましペガサス


夜はラベンダーとゼラニウムで癒しMAXキラキラ
日中はベルガモットやオレンジで気力UPキラキラ