ついにこの日が来てしまいました。😭

エルベの余韻に浸っていてまだ色々と感想も書こうと思いながら書けていないのに💦

エルベを3回見てさゆみさんの表情から
退団するなって予感がしていました。
あーちゃんとのフィナーレ前のデュエット見て
なんか2人が宝塚人生に満足しているって言う予感がしたのです。

今回の「霧深きエルベのほとり」のカールは
紅さんの当たり役です。

これほど人の優しさとかあったかさを表現できる人はいません。

宝塚公式サイトのメッセージを読んでいても
本当に良い作品、紅さんの演技が素晴らしいと
言う評価が多くて嬉しかったです。

その反面アンチの方の
ブログを読んで悲しくなりました。

ビジュアルだけで実力がないと言うものです。
好きとか嫌いとか言うのは感性の問題なので、
実力がないと決めつけていますけど
それは違うと思います。

テクニックだけで言うと確かに踊りや歌はそれほどうまくないかもしれないけれど
紅さんには1番大事な心があります。
不器用だけど一生懸命のお芝居です。
それで心震えて涙してしまったのです。

紅さんのコメディーセンスも大阪のおばちゃんのように下品だと言う方いらっしゃいますが
全然違いますよ。

さゆみさんは実際は控えめで優しい方だと思います。
それはナウオンなどをみてたらわかります。
下級生にも優しいし
いつも言葉をちゃんと選んでいますよ。
みやちゃんと同じものすごい気遣い屋さんだと思います、現に北翔さんもさゆみちゃんは気配りの人と言っておられました。
おっちょこちょいで喋りすぎるみたいなところはありますが笑笑、
カールがそういう役づくりになっていますね笑笑
私は自分自身もおっちょこちょいなので
似てるから好きなのかもしれませんね笑❤️
カールの「昔から俺はいい人なんだよ。」のセリフが大好き❤️


舞台の佇まいも宝塚らしくて品が良くて色気があると評価されていた方がいらっしゃいましたが、私も本当にそう思います。

私は初めて紅さんを知ったのはオーシャンズイレブンのベネディクトなので
紅さんのタキシード姿、紅さんの姿の良さに1番最初は魅せられたのですが、紅さんの1番の魅力はやっぱり心の優しさ暖かさだと思います。

わかる人にはわかるのです‼️
結局は好みだと思うので
同じ好きな方達と一緒に
最後まで応援し続けたいです‼️ 
いつも勝手にあーちゃんになって
紅さんを見ていました、
なんて優しい顔であーちゃんを見つめるんだろうと
思いながらファンの方ならみんな同じ気持ちですよね❤️❤️❤️❤️✨✨

さゆみさんすごいなー、
成績が悪かったのに、トップスターになってここまで来て台湾公演が成功して、霧深きエルベのほとりが大好評で、、努力努力の人です、私なんて怠け者、もっと
もっと努力しなくちゃです。
エルべはすごく良かったけど、私はベルリンとアナザーワールドは、もう一つ良さがわからなくて1回しか見ていませんので、あくまで私の主観ですが、、ほんとにいいなって思う時しかリピートしません、次回作が何度も見たいと思うような作品であることを祈っています。
明日の会見、是非見なくては❗️