こんにちは。

スカピンを見て印象に残った他の人も書いてみます。

夏樹れい
サン・シール公爵

最初の歌が良くて物語に引きずり込まれました。
星組の団結力を見た感じ
まだ若いのに、専科の人がやるような役を立派に演じている‼️前からきれいな人だなと思っていましたが
歌がいいですね声がいいんです。

私スターの条件て声だと思うんですね、
宝塚は厳しい競争社会
若手のうちにみんなどんどん辞めていきます。
やっぱり生き残ってる人は声がいいとかダンスがいいとか歌がうまいとか、何か武器のある人しか生き残ってないなっていつも思います。

大輝真琴
ドゥ.トルネー伯爵
この人はすごく芝居心がある人だなって思っています。
男役がすごく好きなんだなっていうのが見ててわかるし
いつもお芝居を工夫しておっ‼️存在感あるなって思います。もっともっとセリフのたくさんある役をさせてあげたいなっと思います。

瀬尾ゆりあ
アルマン

これはもう見た目ぴったりなんですね💕
ブルーが似合う二枚目の役は瀬尾っちにジャストフィット笑
安心して見ていられるし目が綺麗なんですね。マリーになりたいです笑

紅ゆずるさんは、
今回ビジュアルがすべての場面よかったですねー❤️❤️❤️
主役だから1番良い衣装を着てるから光るのは当たり前なんですけれども、本人の持っているおおらかさ
包容力が役に合ってると思いますね。
セリフの滑舌が少し悪かったリ、歌もかなりうまくなったと思いますがとうこさんとあすかのスカピンと比べると
あーちゃんと歌はどうしてもいっぱいいっぱいな感じはしますね、

でもすごく伸びてるし一生懸命やっているところが好感が持てます。
この辺が好みとか評価が分かれるところでしょうね。
私は、シャルル王太子を助けに行くところの
パーシー大好きです。
「殿下には幸せになる権利があるのです。」
あのセリフを聞くとなぜか泣きそうになります。
パーシーが超かっこいいのです❤️❤️
現実の男はあんなにかっこよくありませんよ💦


礼真琴のショーブラン

私はことちゃんも好きなので
点が甘くなってしまいますけれども、

マルグリットのことがまだ好きだって言う表現がよくって
ときめきゅんです。❤️❤️❤️
歌がいい芝居が良いダンスが良い❤️❤️
誰もが認める実力の持ち主
ただ前回から悪役が続いているので
本人的には辛くないかしらと心配しちゃいます。
ショーブランは
ことちゃんでなければ今の星組では成り立たなかったなと思います。

とよこさんのブログに、涼紫央さんです。
スカピンを観劇したことが書いてあって
静かな深い感動がありました。
宝塚ファンの人ならみんなわかるんじゃないでしょうか。
一度読んでみて下さい。

私は初舞台生のラインダンスを見ると親心で何故か涙が滲みます。

今日はこの辺で

続きはまた今度に。