旅から帰って | ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

2015年から書き溜め、放置プレイした美容師・仁美の成長記録を再編集していきます。
現在は別のブログを持っているので、じわじわそちらと繋がるように編集頑張ります。
ノンフィクションですよ、もちろん。

こんばんは、
ヘアスタイルで皆様に夢と希望をお届けします、仁美です。



グアム行ってきましたよ~!
3泊4日~!

スマホの通信制限のため、
写真は後日(笑)

完璧に楽しかったです。
グアムの何もかもほとんど経験して。
青い空も海もスコールも恋人岬も
調子のいいメンズも煩い観光客も
イルカちゃんも船酔いも買い物も。


満喫。

最高のシチュエーションに最高の友達。
スパムおにぎり。





あと、もうひとつ良かったのは
私から美容を取り上げてくれたこと。

こんな機会でもないと
美容の事ばかり考える。
宿題ことばかり考える。

今、宿題は壁にぶち当たっていて、
かなり苦しいんです。




まぁ、戻ってきても苦しいんだけど。




一緒に行った友達は美容師ではないので
そこにまた救われたりします。
忘れさせてくれる。
忘れないんだけどね。
でも煮詰まってしまうと、
本当に苦しいので。
プスっと空気抜いてくれる感じです。





グアムで最高の夕日を見ながら思いました。





綺麗だ。






でも、私は美しい空を前から知っている。






いつもの早朝の散歩で見る朝日。

これは本当に美しい。

寝ている人は本当に勿体無いなって思う。




グアムでみた海辺の夕日は美しかった。

そして、日本の朝日も美しい。

私は両方知っている。


何が言いたいのか
上手く整理出来ないんですけどね。



グアム目標に生きてきたけど、
実際、グアムに来て、帰ってみたら、
リアルの生活の中にもグアムで過ごす時間のような輝きはあって、
夢のような時というのは
特別なところにだけあるのではなくて
リアルの生活の中にも、実は夢のような素晴らしい瞬間はある。
つまり、

素晴らしい夢のような瞬間=特別

で終わるのでなく、

素晴らしい夢のような瞬間=特別=リアル生活

に繋がるんじゃないかと。



ややこいな。(笑)



そう考えたら、
私はリアル生活をもっと大切にすべきだ、
と思いました。


目標掲げて励むのはいいのだけど、
遠い将来の事ばかりに想いを馳せて、
リアル生活はそのための過程くらいにしか思ってない。地に足ついてない。


今日もグアムの日と同じように。
明日もグアムの日と同じように。
リラックスして、楽しく過ごしたい。
1日を大切に。


私がグアムに行って気づけたことです。


そして友達はやはりイイです。
彼女達には心から感謝してます。



いい旅でございました。



仁美でした❤