私たちは

どんなときも

やりたいことに挑戦していい。


こんにちは^^


自然体美な

暮らし方、働き方研究家


HITOMIです。

           自己紹介はこちら


転勤族でHSP、アレルギー体質の私が出会った


楽しみながら

自分らしさを謳歌していくヒント

綴っています。



可愛らしい布をお迎えしました。


お気に入りのフラワーエッセンスとともに


このブログを始めたのは最近ですが

自己紹介に記載しているとおり

SNS起業自体は、結構前からやっています。


X→Facebook→インスタとアメブロという流れで

SNS起業してきました。


もともとは、会社員。


そこから、専業主婦を経て、ホリスティック栄養カウンセラーとして起業しました。


会社員を辞めたのは、体調が理由です。


結婚して住んだ家の環境がよくなく

体調を崩しました。


2年ほどドクターショッピングをした末


化学物質過敏症(CS)専門クリニックで

CS、そしてES(電磁波過敏症)と診断されました。


私は確かに匂いに敏感ですが

CS症状より、ES症状のほうが強く出るタイプです。


CS、そしてESとわかってから

以前のように会社に毎日出勤することは

難しいなと考えました。


家のWi-Fiは切ることができても

会社は無理です。


床には配線が通っています。


そもそもPCを長時間使えませんでした。

ぐったりしてしまうので。


当時はコロナ前で、専門職以外がつけるリモート系の仕事は、そんなにないといいますか

見つけることはできず


どうしたらいいんだー!

と考えに考えた末


自分でお仕事をつくっていくしかない


という結論に至りました。


すごく怖かったです!


もともと引っ込み事案の人見知り。


自己肯定感がそこまで高いわけじゃなく。


でも挑戦してみたいな、とも思いました。


もともとアイディアを出すのは好き。


会社員のとき、企画部にいて、本当に楽しくて。


一から自分でお金を生み出すこと

企画を自分で形にすること


なんかワクワクする!!


ESだから、仕方がない


じゃなくて、ESでも自分の可能性を

もっと広げていいんじゃない?と思いました。


SNS起業していく中で楽しいことは

いーっぱいありました。


自分で描いた企画がカタチになって

周りの人に喜んでもらいながらお金をいただける世界があっただなんて。


しかも、行動しなければ結果の出ない世界なので


自然と主体性が強化され


その結果、自己肯定感があがっていく。

      


一方で、やきもきしたことは何度も何度もあります。

今でも、やきもきすることあります。

(必要な学びと思うことにしています)


ESじゃなかったら、もっと行動量を

増やせるのに!と。


一方で、こうも思うのです。


周りの人よりPCやスマホを長時間使えなかったから

Bluetoothのペンが使えなかったから


いろいろとアイディアを出せた。


起業に必要なクリエイティブな部分

正解のない時代に必要なクリエイティブさを

自然と強化できている気がする。


ネットを使える時間、電子機器を使える時間が

少ないから


投稿数を減らしても集客できるようになるには?

ということを四六時中考えて試行錯誤しました。


その結果、1ヶ月に2投稿でも100万近い売り上げを

立てることができる

私らしいメソッド


「自然体の世界観®️ブランディング」

が生まれました。


クライアントさんたちに伝えて、

再現性がとれることは実証済みです。


諦めなければ、必ず道はあるって言うけれど

本当だと信じています。


ESだってCSだって

あるいは私のように転勤族だって


意識だけは、いつだって

決めさえすれば、自由


意識が変われば行動が変わり、

行動が変われば、結果が変わります。


ほんと、そうだなーって何度も実感しています。


実際、私はクライアントさんのサポートが始まってから、体調が良くなった部分があります。


行動に対して、器(体)が追いつこうと頑張ってくれたのでしょうか^^


人の力って、すごい!


といった経験を通して

自らの可能性を広げられることについて


発信したり講座をすることは

私のライフワークとなりました。