先日、はじめて名刺をつくりました。


これまでずっと、オンラインのみでお仕事をしてきたので、紙の名刺は必要ありませんでした。


起業家お茶会に参加したときはどうしていたのかというと、名刺の代わりに参加者同士でSNSアカウントをフォローし合っていました。


あと、インスタブランディングプロデューサーとしてのプライドみたいなものも(^◇^;)ありましたね。


名刺代わりになるSNSアカウント構築を目指していました。


そんなわたしが、最近、よし!名刺をつくろう!という気持ちになったのです。


が…行動に移すまでに数日かかりました。


こういうことってありませんか?


重い腰を上げたい時の必殺技は


未来の未来をイメージする。


名刺ができた後、名刺を周りの人に渡している自分をイメージしました。


そしたら、あら不思議。


ものの数時間でCanvaでデザイン→印刷まで辿り着きました。


未来の未来をイメージする方法は、朝起きたいのになかなかベッドから出られないときにも活用しています。


ベッドを抜け出して、顔を洗う自分をイメージすると、数秒で起き上がれるんです。


効果抜群。