こんにちは。hi-koです。

 

 

今回は、

「女性とLINEやメッセージのやり取りを続ける方法!」

について書いて行きます!

 

 

女性と知り合った時は、

なんかお互いの雰囲気も

いい感じだったのに

 

 

LINEやメッセージのやり取りを

始めてから、徐々に連絡も途絶え

今はもう1通もやり取りしていない

なんて事ありませんか?

 

 

自分自身で、LINEが続かない性格だ..

と自覚がある方もいらっしゃるかと思います。

 

 

せっかく女性と会ったのに

LINEのやり取りだけで、

次会う時までには

会いたくなくなってしまったり、

 

 

「この人つまんない....」

「私と会うつもりあるのかな...」

と思われては、もったいないです!

 

 

 

 

では、どうしたら次に、

2人が会う時もお互いが楽しみに

待つことができ、文字のやり取りだけでも

楽しい!と思えるようになるのか。

 

 

以前、

「相性の良い女性を見極める方法」で

自分の趣味や性格を知る。

という事を書きました。

 

 

もし、その相手が、

そんな趣味や性格が似ている女性であったら、

何も恐れなくていいです!

 

 

自分が面白いと思った事、

すごいと思った事、

素直に自分が心で感じたものを

会話の中で共有してあげるだけで

 

 

彼女の方も興味が湧き、

会話が盛り上がります!

 

 

なぜなら、趣味や性格が似ている

(もしくはほぼ同じ)

だからです!

 

 

同じ話題で盛り上がることが

できるし、楽しさを早く2人で

共有したくなると思います!

 

 

しかし、もし初対面で

相手は自分のことを知らず、

自分の相手のことを知らない関係だったら...?

 

 

そんな時は、

自分が素直に知りたいと思うことを

失礼のないように、質問しましょう!

 

 

「会話することがない!」

よくそんな言葉を聞きますが

そんなことないです!

 

 

逆に、初めはお互いに

知らないことだらけなので

なんでも会話の話題なんて出てきます!

 

 

例えば、

・趣味

・仕事

・学生時代のこと

・好きな食べ物

・嫌いな食べ物

・好きな場所

・地元はどこなのか

などなど

 

 

分かっているとは思いますが

「体重」とかはあまり聞いてはいけないです..w

すごく仲が良くて、

冗談混じりとかでしたら問題ないですが..w

 

 

話す話題は、山のようにあります。

そこからどう話を膨らませるかによって

ずっと楽しく、長い会話ができます!

 

 

例えば上の例で

「好きな食べ物」について

会話をするとしたら

 

 

【良い例】

男「〇〇さんの好きな食べ物ってなに?」

女「ハンバーグかな〜w」

男「そーなんだ!ハンバーグ、

  渋谷の〇〇っていう店、

  すごいうまいらしいんだけど、知ってる?!w」

女「え!そうなの?!知らない!」

男「俺も行ったことないんだけどさ!w

  今度行ってみない?!」

 

 

【悪い例】

男「〇〇さんの好きな食べ物ってなに?」

女「ハンバーグかな〜w」

男「そうなんだ!ハンバーグうまいよね!」

女「うん!」

 

 

これをみても、

【良い例】の方ですと

もう次に会う日までが、

楽しみになって、より会話も弾みます!

 

 

【悪い例】ですと、

ただ男性の方は、同情しているだけ

そこから会話が進みません。

 

 

 

たとえお店を知らなくても、

「美味しいハンバーグ」と

ネットで検索したら

たくさん出てくるので

 

 

良さそうなお店をスクショして、

「ここ美味しそうじゃない?!」

と写真を送ったら、会話は続くし、

次に会う予定もすぐたてられますね

 

 

じゃあ、お互い慣れてきて、

会話の話題もなくなってきたら...?

 

 

それも心配する必要はありません!

会話のきっかけは些細なことでいいんです!

 

 

些細なことって言われてもわかりづらい...

 

 

そう思った方もいるかと思いますが、

普段の生活の中で当たり前になっていること

そこに意識を置いて会話にすると、

結構盛り上がったりします!

 

 

例えば、

今、イヤホンで聴いてる音楽を

ちょっと意識して聴いてみる。

 

 

なんか良い歌詞を見つけて、

それをLINEで送って、

彼女は「なになに?!」って言ってくるかも

知れませんが、

 

 

「たまたま今聴いてた音楽で、

いい歌詞だったから送ってみたw」

と、冗談混じりで会話が始まったら、

それも、一つの会話になっていきます!

 

 

まずは、普段の生活から、

些細なことで十分です!

会話のきっかけを作り、

そこから話を膨らませましょう!

 

 

以上です!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!