こんにちは。hi-koです。

 

 

今回は、

「女性から会いたくなる男性になるには?」

について書いていきます!

 

 

相性の良い女性を見極める方法について

「自分の性格を知ろう!」

と、前回書きました。

 

 

でも、相性の良い女性と巡り会えたとしても、

お互いが、いつも陽気で、

悩み事なんか一切起きない!

なんてことはありえませんね

 

 

もし、仲が良くなった女性に、

悩みごとの相談を受けた時

(ブルーな気分になっている時)

あなたならどうしますか?

 

 

いいアドバイスを言うことも

できない...。

女性の経験はほぼ0%だし、

力になれるかわからない...。

変なこと言って、そこから関係が

崩れそう...。

 

 

そう思っていませんか?

 

 

でも、逆に

女性から悩み事や相談を受けたり、

ブルーな気持ちになっている時、

一緒にいてほしい存在になれたら

 

 

もうあなたはその女性にとって

とても魅力的な男性になると思いませんか?

 

 

では、それをどうやって

実現したら良いのでしょうか...

 

 

大切なのは

【聞き上手になる】

ということです!

悪い意味ではないです!

 

 

どういうことかと言いますと

女性は悩みを抱えたり、

考え事をすることが多いです。

 

 

男性にはわからない

生理中のイライラも

体のだるさも、人間関係も

ストレスを抱えることが

とても多い生き物です。

 

 

あんな元気だったのに

なんで急にこんな落ち込んでるの?!

みたいなことがよくあります..w

 

 

正直、男性にとっては

めんどくさいと思うかもしれません

 

 

でも、もし女性から悩み事を相談されたら

頷いてあげるだけでも嬉しいのです。

一緒にいてあげるだけでホッとします。

 

 

そこでプレッシャーを感じ、

いいアドバイスをしようと思い、

焦って何かを言ってあげたとしても

 

 

余計に女性を、

傷つけてしまうことがあるかもしれません。

 

 

また、

自分を格好よく見せようなんて

思ってはいけないです。

 

 

LINEやメッセージのやりとりだったら、

「自分は〇〇みたいな悩みは持ったことないから

力になれるかはわからないけど、一人で抱え込まず

なんでも言ってね...話を聞くことはできるから..!!」

 

 

と素直に返事をしてあげれば

女性は話を聞いてくれる、

というだけでも、心が満たされ

安心し、心が和らぎます

 

 

一対一で話を聞いている時も同じです!

女性が話している所に、割り込んで

「それはこうでしょ!」って

自分の思ったままの意見を発言したり、

 

 

格好つけて、思ってもないことを

言わなくていいんです!

 

 

女性が話しているのに対して

「そっか..それは辛かったね...」

「無理しないでね..」

と頷きながら、目を見て話を聞いてあげてください

 

 

もちろん、自分にも似たような経験があり、

悩んでいた事があったら

 

 

「俺もそういう経験があって、

〇〇(相手)に比べたらちっぽけな悩みかもしれないけど

気持ちはすごくわかるよ...

何かできることあったら言ってね」

 

 

など、自分を飾らずに

優しく返事をしてあげる事が

女性の辛い気持ちを和らげる

ポイントです!

 

 

女性が落ち込んでいて

「今日、こんな事があってね..」とか

「もう聞いてよ!!」

と、話始めた時は

 

 

話を聞いてほしいから

あなたに話しているのであって

アドバイスが欲しいと

思っている訳ではありません!

 

 

「〇〇くんはどう思う?」

って聞かれた時は、

「いや知らんよ...」、「んー...わからん」

と、済ませるのではなく

 

 

「そんな事あったんだね..

今は何をアドバイスしたらいいか

パッと思い浮かばないけど

、あんまり一人で抱え込まないでね...」

 

 

と言って

女性が話していることに対して

アドバイスよりも、

「しっかり聞いてあげる」

を、心がけてください!

 

 

そこで、もし、女性が

「〇〇くん優しくていい人だな..」

って思ってくれたら、

あなたは気になる存在になります。

 

「また会いたいな..」

と思ってくれるかもしれないし、

「もっと〇〇くんと距離を縮めたい」

と思ってくれるかもしれません!

 

 

「アドバイスが苦手..」

「関係が崩れそう..」

なんて心配しなくても大丈夫です!

 

 

彼女のことを想っているのであれば

まずは、話をしっかり聞いてあげる

という事を意識して、実践してみてください

 

 

以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!