車を預けてからお昼まではまだ早かったので散歩をすることにしました。


息子を、ベビーカーに乗せて歩いていたんですが、夫がトイレに行きたいからとコンビニへ。



外で待っていたら見事にお酒を買ってきていました。



なんか、ここまで開き直られるとどうしたらいいのかわからなくなりますね。


そして、お昼家に帰って義母が買ってきてくれたお弁当を食べました。

やっぱりお酒を飲みながらですが。。。

夫は思っていたよりもたくさん食べていてびっくりしました。




アルコール専門病院に入院する前とかはあんまり食欲がないのか全然食べていませんでした。

お酒は飲んでいましたけどねー。

入院してからご飯はしっかり取らないといけないと学んだからなのか、食べれる時は食べるようになったみたいです。



食後はまた散歩に出かけました。

そこでもお酒を飲もうとしたので、さすがにむかついてきて強炭酸のペプシがある自販機が目に入ったのでそれをすすめて買わせました。


飲み始めたら甘いから気持ち悪いと言い、半分以上あるのに捨ててしまいました。



さすがにカチンときました。

まず、もったいない。

いらないなら私に飲むか聞いてくれればもらったのに。



でも、この行動はお酒を飲めなかったことに対する私はの嫌がらせだと思いました。

思い通りにならないと嫌がらせって、、、


子供かよ。。。



もう少しすれば車検も終わり帰れるからもう何も言わずにディーラーに向かいました。


車検が終わり車で義実家に行き、いろいろ荷物(義母の用意してくれた日用品や食べ物)をのせて帰りました。



義母は孫との別れが辛そうでしたが、私はなるべく暗くならないうちに帰りたかったのでさっさと車を出しました。



義母や義姉は平気であんなにお酒を飲む夫をみてなんとも思わないのかな?

アルコール性てんかん発作を起こして救急車を呼ぶことになったりしてるのに、、、




なんだか、どっと疲れてしまいました。

無事に車検が終わり、義母に息子を会わせることができたからいいかな。