いよいよ車検の日が来ました。


ディーラーは9時の予約。

夫の実家までは1時間半くらいかかるので余裕を持って7時過ぎに息子と家を出ました。



息子はスヤスヤ寝てくれたので好きな音楽をかけてドライブ気分でした。



予定通りに義実家について荷物を置いて車をディーラーに預けました。



車の点検もしてもらうとバッテリーを替えたり、いろいろ追加をしたので結構金額がいってしまいました。


車は私が使っているのですが、夫は全額出してくれました。


アルコール依存症でアルコールばっかり頭にある夫ですが、頭の中では私と息子が安全に暮らせるよう考えてくれているみたいです。



ありがたいですが、そんな大切に思ってくれるならお酒をやめて一緒に暮らして欲しかったです。

まぁ、今更仕方がないですが。。。



そして車を預けて夕方まで時間を潰すことになりました。


息子は動きたい盛りで大丈夫か不安でしたが、知らないところに来たからかすこし大人しくなっていました。

それでも夫を見てパパ、パパとおしゃべりしていました。



義母はそんな孫の姿を見て泣いてました。

パパって認識していることが嬉しかったみたいです笑



平穏に過ごしていますが、夫、会った時から酒飲んでます。



朝ですよ!



昨日全然飲んでないからと意味のわからない言い訳をして隠すこともせず飲んでいました。



もう一緒に住んでないし、今日が平和に過ごせるならいいとは思いますが、息子が会いに来た時くらい酒を止めることもできないのかと呆れました。