アルコール専門病院を退院してから完全別居しています。


その頃息子はまだ一歳3ヶ月くらいでした。



その後夫に会ったのは年明けです。

息子は一歳半くらいだったかな。



ちょうど車検があったので、(ディーラーが夫の実家のすぐそばで、車検が一番安かった)。



その何日か前に義母から電話がありました。


が、私は義母と電話することが苦手だったので電話には出ず、

外にいるから出られない、どうしたんですか?

とLINEしました。


そうしたら、、、



夫がてんかん発作を起こして救急車で運ばれたと。


あー、結局飲んでるし、てんかん発作が出るまでの状態になっちゃったんだなぁと思いました。


退院してわずか4ヶ月くらいです。


病院で点滴をしてもらい落ち着いたから帰ったらそうなので、私が何かしなきゃいけないことはなかったのでいいのですが、とてもストレスになりました。

イライラするし、不安な気持ちがいつもある。


しまいには急性胃腸炎になってしまい仕事も休み、息子は母が保育園に連れて行ってくれたのでゆっくり休み、治りかけたくらいに車検の日がしました。


会いたくないけど、車検に行かなきゃいけないので行きました。