夫が入院し、

これからアルコール依存症について勉強して、今の自分の状況やまわりに迷惑をかけていたことに気付いてお酒をやめてくれるんじゃないかと期待しました。


そうしたら私の両親に謝罪し、また一緒に暮らせるかなと。


私の妊娠中飲まずに過ごし、それはそれは楽しい日々でしたし、ハキハキしていたと思います。



お酒を飲み始めてからは、挙動不審だったり、私や両親とあまり接しようとしなかったり、子供の面倒も見てくれず、今思えば飲むためだけに過ごしていたんだなぁと思いました。

でも、バレないように仕事だと嘘をついて外に行き公園で飲んでる。


飲み終わったら仕事に行かなくてよくなった、リモートで対応するなどと行って帰ってくるんです。


朝から公園で飲んでる人みるとこわくないですか??

私の場合はトラウマもありますが、昼間ならまだしも朝から飲むって、、、


もう1日が終わりますよね?

飲んだら眠くなるし、何もしたくなくなるし、、、



だぁしゃんはそんな日常だったんだと思います。



それが普通じゃないこと、自分はもうアルコール依存症の末期なんだと気付いてくれるかな、、、