テレビ体操シリーズ1 | hitomiのリアル★ライフ

hitomiのリアル★ライフ

美しさは姿勢から

美活の秘訣や日々意識していることなど
不定期に更新していきます。

皆様こんにちは。

HITOMIです。

今日は天気良くて着込み過ぎたら暑い(笑)

今日はテレビ体操シリーズ化し←勝手に(笑)

すこしづつ話せる、範囲でお伝えします。


1998年版NHKテレビ、ラジオ体操の本



若い~ころ。(笑)

これは出すのまずいだろI~と思いましたが
当時は、書店で販売してたわけだからまぁ我慢しましょうI

さて前回お話しましたように
ラジオ体操のオーディションで受かったあとは、契約をし1年更新で活動していきます。

デビューの収録まで3ヶ月くらいだったか記憶が定かではありませんが

ひたすら稽古です。

ラジオ体操はメインですから徹底的に合わせます。

鏡の前に一列になり振り、回旋、手足の運動など、高さやきっかけ、呼吸まで合わせます。

テレビ体操アシスタントは何人いるの?と聞かれますが

「あの、3人で踊ってるやつ!」そうそれ!
テレビ体操!

最初の体操は、毎日違う内容をしてますが
時にタオルを使ったり椅子を使ったりしてましたが…⤴

そうそうタオルを丸めて投げて手を叩いてキャッチとかあったのですが、本番ポロっと落下させNGIとかありました(笑)


脱線しましたが。最初は3人で後半ラジオ体操になると6人で踊ります。

これは今でも同じですね。





こうしてテレビ体操は構成されています。

毎年、上記の本はその時のアシスタントがメインで作られ、夏の巡回で全国行く場所や日時が書いてあったり、リズム体操があったり毎年工夫されてるみたいですよ。

是非,見かけたらみてくださいね。

では、皆様良い一日をお過ごしください。



ふざけてますね(笑)

スマイル☺~⤴