世間話 | 人見早苗オフィシャルブログ「瞳の中のひとみ」Powered by Ameba

世間話

今日も寒いですね☆

こんな日はお鍋が食べたくなります☆

今日の夜はもつ鍋にしようかな♪♪


昨日はなくし物をしてとんでもなく落ち込んでいたんですけど、潔く諦めて色々再交付しに走り回りました(^_^;)


また万が一のためにも、大事なものを一緒にして持ち歩くのはやめようと思います(T_T)


身分証明するものがなくなるととても大変ですね(-"-;)


餃子の王将の餃子倶楽部カードもせっかく作ったのに…


てそこか~ぃ(笑)(;∇;)/


またそのなくし方が本当にひどくて…人に話せません(^_^;)

おっちょこちょいにも程があるといった感じです(笑)


でもひと通り手続きも済んでほっとしました☆


もうなくさないぞ~(>_<)☆


で、郵便局での話していいですか(笑)


窓口で色々済ませていたのですが、私が保険のチラシをちょ~っとチラ見していたら、そこを見逃さないその係の方が話をそちらに移行していき…


私も興味があったので色々話を聞いてたんですが、やっぱり色々種類があるし、ちょっと理解しにくくて(-"-;)


若いであろう女性の係の方、お気の毒に、私が質問攻めをするものだから、も~汗だく…(笑)

一生懸命説明してくれました(^_^;)

散々説明をしてもらったあげく、考えますと言って帰り、少しするとその女性から電話がかかってきて、記入漏れがあるからと、わざわざ出先まで来てくれました(^□^;)


ごめんなさいね~(^_^;)
ありがとうございます☆


お互いてんやわんやになった話でした(笑)


それにしても保険て難しいですね~☆

一回保険の窓口に行ってみたい。


ゆっくりじっくり考えなきゃと思いながらも、どうもないがしろにしちゃう。

ちゃんと検討しないとな~と思った今日この頃でした(´▽`)


リアルな話題ですみませんでした(笑)