もう、3日も経ってしまったんですね…

いや、書いてる間に4日経ちました…。






朝起きて歯磨きしたり

寝る前にお風呂入ってる時だったり

いつもいつも

稽古の時から本番中まで

台詞を反芻したり 何度も呪文のように唱えたり
セリフの意味を考えたり 相手役を思ったり…

その毎日が千秋楽が終わると一気に その日常を掻っ攫われるんですが…

小説作家の鷺沢萠さんと いつもお世話になってるイルカ団の脚本、演出家の小林ヒデタケさんの 台本だからなのか…

実はまだ ずっと 鎌田真紀を引きづってます。



今までで1番苦労して
1番頭抱えて 鎌田真紀 が自分から
絞り出たからなのかな??(笑)

人間なんだから。人間らしく。変な動きするな。
普段のお前でいい。普段のお前は出すな。

とか…

いーっぱい考えて
いーっぱい台本と向き合って





少し落ち着いたらブログ書けるかな?
と思ったけど
何かずーっと 落ち着かなさそうなので

もう書いちゃえっ!

ってことでブログを書き始めてます(笑)








今までの台本と何が違うんだろうって考えたら

やっぱり 一人の人間になりきるのって

こんなにも重いことで こんなにも大変で

こんなにも愛おしくて…

それでも やっぱり 普通のことなんだなぁって

思ったり。




凄い変な事言ってるけど 
凄い特殊ことをしてるんだなぁ。

してたんだなぁって考えさせられました。






私が鎌田真紀になるまで

こはるが西やんになるまで

真ちゃんが松っちゃんになるまで

中さんが宮本になるまで

まさやが金子さんに、きよたかが鍾絢さんに

本多さんが星山社長になるまで


みんなそれぞれ 考え 動き 作っていく

みんなバラバラだけど

それが人なんだなぁって。


本当に 鎌田真紀として 皆さんの前に立つまでに

いっぱい悩んで ギリギリまで考えてました。







今回は 台風も重なり

結局去りましたが

お越しくださった皆様 ありがとうございました!!

来たくても来れなかった皆様もメッセージありがとうございます!!

声にして、文字にして、絵にして届けてくださって凄く嬉しかったです!心に届きました。





15年ぶりのばら色の人生が。

10年ぶりのウェルカムホームが。

DVDになって 買っていただいた皆さんに

見てもらえるのって嬉しいですね!

また何年か経って いつか、鷺沢萠さんの脚本

再演させてもらうことがあったら

また 違う 鎌田真紀になるのかな??







今の私が出来る 最大限の 鎌田真紀

たくさんのアンケートありがとうございました!!

面会で話しかけてくださった方々も
ありがとうございました!!!!



鷺沢萠さんにも…届いたかな…

お会いしたことは無かったですが

台本の中でいっぱい考えさせられ

いっぱい触れることが出来て幸せでした。




小林ヒデタケさん、ありがとうございました。


鷺沢萠さん、ありがとうございました。


共演者、ウェルカムホーム組、スタッフの皆様
ありがとうございました!!!

そして何よりも 本当に見てもらえて 感想を伝えていただくことが出来て 幸せでした!!!

御来場ありがとうございました!!!












{62AE9CCD-7AE5-4B10-9DA7-B6DCAA57AD79}

{C6DE4AC7-67D9-4081-A1B8-A9A8CB0CD007}

{8D12518D-E513-4AF4-B465-885B070030CC}

















結局 いつだって 全身全霊全力全開で

壁を壊してでも、壁をよじ登っていく

私でいたいし。


それが、今の自分なんだな。




と思いました……







言い方変だけど…











浄化。