穏やかな日々

 

退屈でもある。

 

だけど刺激的でもある。

 

 

 

 

まだまだ要らないものを捨てたり

 

いっぱいあった可愛くないボールペン

 

紙袋とか

 

 

 

どんどん捨てる

 

今朝は同じ病気でサポートしてくれる方に

 

感謝を伝えてお別れした

 

 

 

 

しかし今までとは違って

 

またいつでも電話しておいで

 

と言われ嬉しかった。

 

 

 

 

私の行く道が変わった

 

 

 

 

私がカウンセラーになって伝えたいのは

 

人生楽しいよってこと

 

 

 

自分はめっちゃ可愛いよ

 

ってこと

 

 

成長の痛みはあるけれど

 

そのさきに見える世界は

 

少しずつ変わってきた

 

 

 

最初は・・・

 

何を何処から始めていいか解らずに

 

寒い世界の中にいて

 

途方にくれていたり

 

私は変われないんじゃないかと

 

逃げたり

 

不安でいっぱいだった。

 

 

 

漠然と不安で孤独で

 

動き方が解らない

 

一生懸命頑張ればなんとかなると

 

もがいて疲れ果てて

 

自分を責めて

 

自分はダメなんだとうっすら思っているが

 

ダメになりたくない

 

明日は少しでも笑いたい

 

本当は沢山笑いたい

 

 

 

 

そんな小さく思うかもしれないが

 

とても大切な思いを

 

口に出して話してきた。

 

 

 

私が話せるようになったのは

 

何年か前で

 

それを堂々と語っているのは

 

ここ最近

 

 

 

 

以前は飲みながら頭の中で考え

 

人生途方にくれていた

 

頑張ってはいたの

 

ものすごく頑張った

 

 

 

だけど頑張る方向性が違っていた

 

というより

 

正しく頑張る方法や生き方を知らなかった。

 

 

 

今はね

 

とても退屈で

 

とても刺激的な

 

穏やかな生活

 

 

こうなるとはっきりわかる

 

以前は地獄だったな

 

 

 

 

その中で

 

一生懸命自分を探して

 

偽った自分だから見つからなくて

 

偽っていることにすら気づかなくて

 

いや・・・気付きたくなくて

 

 

 

本当の自分に自分が嫌がってる

 

なぜって・・・

 

 

 

 

親や親戚に愛されたかったから

 

地獄のような生活を強いられていたのに・・・

 

 

 

恐怖の中で育ってしまった。

 

それでも私は

 

悔しかったけど

 

腹が立ったけど

 

 

 

 

楽しそうに生きている

 

人たちの真似をしてみた

 

 

 

最初は真似でもいい

 

やってみたり

 

言ってみたり

 

 

 

やっとで幼少期に体験する

 

おままごとができたの照れ

 

 

 

 

それから急成長よ

 

なんでも感動しちゃう私を

 

恥ずかしいと思っていた

 

 

 

今は愛おしいよ

 

自分で自分を幸せにすると決意して

 

マスターコースに自分を連れて行くと

 

決めて本当に連れて行けるようになって

 

 

 

3歳までに親に殺されかけた

 

この私が

 

今幸せを実感してる

 

 

 

奇跡です

 

 

 

奇跡は起こせる

 

大丈夫ビックリマーク

 

ちょっとの勇気から

 

 

 

 

人前で発言するのは怖いけどけど

 

ひとちゃんの前なら大丈夫ビックリマーク

 

感動して嬉しくて泣くね

 

私と一緒に語ってみませんかはてなマーク

 

 

 

 

『本当の私はこう思っているんだ!!』を

 

 

 

 

怖さの奥に待っている

 

『るん音譜』という気持ちラブラブ

 

『私好き〜ドキドキ

 

体験しましょうキラキラ音譜

 

 

人に話すと馬鹿にされそうな  夢を語会VOL.2in京都

日時:2020年1月27日(月)
   
場所:京都駅付近
   https://drive.google.com/open?id=1sBuJYcyn1DUXNVbBMiwKp7NRpgZJmuM8

参加費:3,500円(paypal決算)

定員:5名→残4名

受付フォーム
  ⇩クリックしてね

https://ws.formzu.net/fgen/S83498554/

 

 

 

今回は京都でおまちしております音譜

 

『おこしやす〜』音譜

 

そしてラブラブ

 

自分を好きになりましたとさ。

 

ではパー