長崎市の花 紫陽花⁡💐⁡ 
こんばんは☺カッシーです。
⁡九州がどうやら今日から梅雨入りしたとのこと。
⁡確かに蒸し暑くなってきました。 
⁡雨も1日降っていました。⁡⁡ 
そんな季節に華やかに彩る花が紫陽花です。⁡⁡ 
ちなみに紫陽花は、⁡ 
長崎市の市花にもなっています。⁡⁡⁡ 
グラバー園に行くと今の季節、⁡
 綺麗に咲いていますが、⁡ 
そんな紫陽花の花言葉は⁡⁡あじさいの花言葉は、
「移り気」や「浮気」⁡「無常」です。⁡
 ⁡浮気って言うのは、⁡ 
ちょっとびっくりなんですが笑⁡⁡ 



 この花言葉は、⁡ 
あじさいの花の色が時期によって
⁡変化することから付けられたと言われています。

 ⁡⁡あじさいの色ごとの花言葉は、⁡ 
「青=辛抱強い愛情」「ピンク=元気な女性」⁡ 
「白=寛容」です。 ⁡⁡ 

 花言葉からも母の日の贈り物には、
⁡ピンクのあじさいが好んで贈られています。⁡⁡⁡ 

色によって、⁡色々違ってなんかおもしろいですね✨😃⁡⁡華やかで彩り鮮やかな紫陽花⁡
 あなたは、何色の紫陽花が好きですか?⁡⁡ 
カッシーの公式LINE ⁡ https://lin.ee/91tSGb1