今になって気づいたこと⁡
おはようございます。カッシーです☺⁡
私の投稿を見てくださっているあなたは、⁡⁡
主婦ですか?⁡⁡
主夫ですか?⁡⁡
ご結婚されていますか?⁡⁡
お子さんいらっしゃいますか?⁡⁡
はたまた、お孫さんまで⁡⁡
いらっしゃるでしょうか??⁡☺⁡
また、⁡⁡
離婚も経験されていらっしゃるでしょうか?⁡⁡
私は、結婚して⁡⁡
小学生の子どもがいるんですが、⁡⁡
小さい頃から⁡⁡
周りの様子を伺ったり、決まりに従って生きてきて、⁡
⁡⁡
いつもその時、その時の⁡⁡
⁡⁡
「こうあるべき」⁡⁡
「こうしないといけない」⁡⁡
「このほうが良い」⁡⁡
という⁡
親、親戚、家族、友達、⁡⁡
会社や社会、⁡
そういう、⁡⁡
「自分以外」の固定概念の考えに従って⁡
生きてきました。⁡⁡
それが当たり前だと思っていたし、⁡⁡
⁡⁡
そうすることで、⁡⁡
何かに属しているような安心感もあったわけです。⁡⁡
でも、ある時気付いたんです。⁡⁡
私には、夢が何も無い、って。⁡⁡
むしろ、夢が無いことすらも⁡⁡
当たり前だったんですね。⁡⁡
他の人と同じに、無難に、秩序を乱さずに、、、。⁡⁡
⁡⁡
遅いかも知れませんが、50歳を過ぎて⁡⁡
ようやく分かったんです。⁡
私はこれまで⁡⁡
自分の人生を全く生きていなかったこと。⁡⁡
このままこの人生を続けたら、⁡⁡
私の子供も同じ人生を歩むな、って。⁡⁡
⁡⁡
それは絶対に嫌だな、って。⁡⁡
私は、私の人生を生きたい。⁡⁡
⁡⁡
誰かに何かを言われる、言われない、とか、⁡⁡
それが私にとって大事なのではなくて、⁡⁡
⁡⁡
・私は何をしたいのか?⁡⁡
⁡⁡
・私は何をしてる時が楽しいのか?⁡⁡
・私は誰と過ごしたいのか?⁡⁡
⁡⁡
・私の夢って何だろう?⁡⁡
・なりたい姿ってどんな姿?⁡⁡
⁡⁡
そんなことを模索している時、⁡⁡
⁡⁡
人ってやっぱり引き寄せが起きるものなんですね、⁡⁡
⁡⁡
オンラインのコミュニティに出会ったんです。⁡⁡
そこでは、⁡⁡
私のようにくすぶってたような人たちが⁡⁡
すごく輝いてて⁡⁡
みんなで切磋琢磨してて⁡⁡
やりたかったことや⁡⁡
我慢してたこととかを叶えて、⁡⁡
⁡⁡
夢が無かった人たちが夢をか持ち、⁡⁡
さらに叶えていく⁡😃🌈⁡
⁡⁡
まさしく人生を取り戻している、⁡⁡
そういう人たちのコミュニティだったんです。⁡
そこで私もコミニティの仲間と楽しく活動して⁡⁡
今、私は、超豪華クルーズで世界一周旅行⁡
っていうすっごくワクワクする夢が出来ました。⁡⁡
そんなこと、むしろ思っちゃいけない。⁡
みたく思ってました。。。⁡
なんでしょうね、その変な呪縛は(笑)⁡⁡
ですが、⁡
今ではスーパーでの買い物の仕方が変わったり、⁡⁡
カフェでくつろぐ時間を自ら持ったり、⁡⁡
旅行に行けるようになったり、、 ⁡
着々と⁡⁡
私の日々が変わってきています。⁡☺⁡
これを読んでくださっているあなたが、⁡⁡
これまでの制限を⁡⁡
取っ払えるものなら取っ払いたい、って⁡⁡
1%でも思われていたら、⁡⁡
新しい世界を一緒に見に行きましょう 😃🌈⁡


カッシーの公式LINE