グラバー園に行って来ました♪⁡
 ⁡
こんにちは♪カッシーです☺⁡
長崎県にお住まいのオンラインサロンのメンバーさんとグラバー園に行って来ました♪😃✨⁡
トーマス・グラバーってご存じですか?⁡
知らない方はぐぐってみて下さいね✨⁡


ところで昔、3年間くらい⁡
長崎市には住んでいたのですが、⁡
グラバー園には行ったことがなかったというw😃⁡
灯台下暗し状態でw😅⁡
地元に住んでいるとそうなりやすいみたいですが、⁡
行ってみるとやっぱり良かったです✨😀⁡
高台から見渡す⁡
長崎市の港や女神大橋、稲佐山を一望できる⁡
とっても素敵なロケーションで、⁡
あの坂本龍馬も訪れた⁡
グラバー邸の中は、おしゃれな洋館で、レトロ溢れる雰囲気が詰まった素敵な空間でした✨😀⁡
サロンメンバーさんと、⁡
トーマス・グラバーの石像と記念写真を撮ったり、⁡
ハート♡の石を見つけたり、⁡
結婚式の前撮りをしていたカップルを⁡
こっそり撮ったり笑⁡
みんなで、楽しい時間を過ごせました✨☺⁡
カッシーの公式LINE⁡
こちらにも遊びに来て下さいね〜✨😃⁡