昔、モンゴル旅行したお話 後編⁡
こんにちは♪カッシーです☺⁡
モンゴルの首都ウランバートルは、例えでいうと⁡
福岡くらい発展していて、そこに人口の70%以上が⁡
住む街です。⁡
ただ交通マナーなどで、⁡
びっくりしたことがいくつか有りました。⁡
日本は右ハンドル、左側通行ですが、⁡
あちらは右ハンドルで⁡
右側通行ということ。⁡
日本の感覚で運転をすると、⁡
違和感がめちゃくちゃありますw😅⁡
それでまぁ、⁡
あちらの方はめちゃくちゃせっかちの人が多く、⁡
3車線の道でも、⁡
横からいきなり入り込んで4斜線にしてしまったり、平気でクラクションを鳴らしたりします!💦⁡
しかも、横断歩道で青信号でも、⁡
歩行者優先とか全く意識がなく、⁡
歩行者が⁡
車が来ていないうちに⁡
素早くかけ足で走るみたいなスリリングで、⁡
めちゃくちゃドキドキする感じなんです!!笑💦😅⁡
日本の交通マナーって、ほんと素晴らしいなぁ!って思った瞬間でした✨☺⁡
なんか、番外編みたいな感じになりましたがw😆⁡
モンゴル旅行では、⁡
大きな山々や果てしなく続く⁡
広大な草原を見ながら車を走らせたのは、⁡
圧巻でした✨😃⛰⁡
ウランバートルから離れた場所に⁡
チンギス・ハーンの記念館があり、⁡
記念館の屋根上に⁡
台座を含めて、高さ40mの巨大なチンギスハーン⁡
騎馬像があります!⁡
それで騎馬像の中に階段があり、モンゴルの草原を⁡
見渡すことができました✨⁡
スケールがデカくて、地球の大きさと自然の偉大さに感動した旅となりました✨😃✨⁡
カッシーの公式LINE⁡
https://lin.ee/SZSgdUL