見た目とのギャップ⁡
こんにちは♪カッシーです。⁡
私が働いている放課後デイサービスは、⁡
主に中高生の子ども達が、⁡
サポートを受けながら、⁡
人との関わり方(コミュケーション)を⁡
色々な形で学びに来ています。⁡
見た目は、ホント中高生なんですけど、⁡
心は小学1、2年生のまんまで、⁡
そのまま育った感じなんです。(笑)😃⁡
なので、最初は見た目とのギャップに⁡
戸惑ったこともありました!!💦⁡
人とのコミュケーションの取り方や⁡
距離感が分からずに⁡
とっても近い距離でベタベタして来たり、⁡
人にちょっかいをしてみたり、⁡
わざと注目されるような⁡
注意獲得をしてみたりと、その子、その子で⁡
様々ですが、⁡
小さい子どものまんま⁡
育って来た感じなんです。⁡
ですが、一人一人素晴らしい長所や⁡
得意なこともあったり、⁡
例えば、以前はお礼ができなかった子が⁡
きちんと言えるようになったりするのを⁡
見れると感動します✨😊⁡
どんな人にも、長所も有れば、短所もあります。⁡
短所と思っているところも、場合によっては⁡
長所へ変わる時がありますので、⁡
よくよくそのギャップやその子どもの良さを⁡
見ていきたいものですよね~✨😊⁡
カッシーの公式LINE⁡
こちらにも一度寄られてみて下さいね✨😃⁡