新しいものに出会った時の3タイプ⁡
こんにちは♪⁡
チャイルドカウンセラーのカッシーです。⁡
⁡⁡
⁡人は、『新しいモノに出会うと』⁡
3タイプに反応が分かれるです。⁡
 ⁡
あなたはどんなタイプでしょうか?⁡
 ⁡
最近のトレンドだとNFTとかメタバースとか⁡
耳にしたことも⁡
あるのではないでしょうか?⁡
 ⁡
 ⁡
こんな言葉を聞いたら⁡
あなたはどんな反応をしますか?⁡
 ⁡
 ⁡
新しいものに出会ったときに⁡
どんな反応をするかによって⁡
人生の豊かさが分かるとか⁡
分からないとか…⁡
 ⁡
新しいものが出会った時に⁡
人の反応は⁡
大きく分けると3つあります。⁡
 ⁡
 ⁡
1つは、⁡
 ⁡
怪しいそれ!⁡
 ⁡
という反応です。⁡
 ⁡
 ⁡
2つ目は、⁡
 ⁡
なんだそれ?⁡
 ⁡
自分にメリットがあるなら⁡
取りいれてみよう!と考える人。⁡
 ⁡
 ⁡
3つ目は、⁡
聞いたことあるけど⁡
自分に役に立つのか???⁡
と疑うタイプ。⁡
 ⁡
 ⁡
これ以外にも⁡
無関心だったり、⁡
知らないという人もいます。⁡
 ⁡
 ⁡
シニア層になると⁡
見たことも、聞いたこともない⁡
と言う理由だけで⁡
否定する人もいます。⁡
新しいものを⁡
取り入れないと⁡
置いて行かれてしまいます。⁡
 ⁡
 ⁡
これは時代を振り返れば⁡
証明してくれています。⁡
 ⁡
 ⁡
例えば、⁡
10年前に怪しいとされていたもの⁡
何か分かりますか?⁡
 ⁡
実はFacebookです。⁡
 ⁡
実名なので不安に思う方が⁡
多かったんですね。⁡
 ⁡
 ⁡
むしろ、今の時代では⁡
「実名じゃないから怪しい」⁡
と言う考えになってきているのではないでしょうか?⁡
 ⁡
 ⁡
10代、20代だと⁡
もうFacebookの使い方が⁡
分からない・・・。と言う人も⁡
多いかもしれません。⁡
 ⁡
 ⁡
先ほどお伝えした3タイプのうち⁡
3番目のような反応をする人は、⁡
 ⁡
その新しいモノが⁡
役に立つと分かった途端に⁡
態度を180度変えるんです。⁡
 ⁡
でも、そんな反応をする人は⁡
1番よりも3番の人の方が⁡
損をしやすいんですよね。⁡
 ⁡
 ⁡
仮想通貨。⁡
 ⁡
これも人によっては、⁡
まだ怪しい・・・⁡
思っている人も多い新しいモノでしょう。⁡
 ⁡
 ⁡
ですが今は⁡
ニューヨークの市長が⁡
自分の給料を仮想通貨で⁡
貰ったりしています。⁡
 ⁡
 ⁡
 ⁡
ビットコインの価値は⁡
昔に比べて上がってしまい、⁡
 ⁡
買いたくてもなかなか⁡
買えません。⁡
 ⁡
最初にメリットがあるなら⁡
購入しておこう。と購入した人は⁡
安い時に購入してチャンスを掴んでいますね!⁡
 ⁡
 ⁡
だから時すでに遅し…⁡
 ⁡
になってしまうのが、まずは怪しいと疑う。⁡
 ⁡
そして、⁡
メリットがあるとわかってから⁡
態度を豹変させる3番なのです。⁡
 ⁡
 ⁡
自分にメリットがあるなら⁡
取り入れよう!と前向きに捉える⁡
2番目のタイプの人しか⁡
時代の変化の恩恵を受けられません。⁡
 ⁡
 ⁡
あなたはどのタイプでしょうか?⁡
 ⁡
今やインターネット、在宅ワークが ⁡
当たり前の時代です。⁡
インターネットを通して⁡
在宅でもオンラインで⁡
収入へ繋がるビジネスが⁡
SNSオンラインサロンです。⁡
 詳細を知りたい方だけどうぞ▶⁡⁡https://bit.ly/2VBi5v5
⁡⁡
時代の変わり目がチャンスです。            ⁡
⁡⁡


カッシーの公式LINE⁡
良かったら、こちらにも遊びにきて下さい。😊⁡