泉質:★★

絶景:★★★★★

開放感:★★★

雰囲気:★★

また行きたい度:★★


お盆に、久しぶりの温泉に行ってきました。

ヒトミです、こんにちは。


あたしの両親と、パパと泊まりで行ってきたんですが、

本当に、一緒に行ってくれたパパには感謝感謝です。

やっぱり、ずーっと一緒は疲れるもんね。

まぁ、これで今後同居する事になるあたしの気持ちも

少しはわかったことでしょう笑。


さて訪れたのは福島、奥会津の温泉。

初めに入ったのは桧枝岐温泉にある


旅館ひのえまたです。



ここを訪れるのにうちの父親が「奥只見湖がきれい」というので、

新潟側から車で行ったら、当の奥只見湖でエライ目にあいました・・・。

すごいヘアピンカーブの連続で、久々の車酔いですよ。

「おとーさん、車止めて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

車を止めても、大軍のアブが車に体当たりで窓も開けられず・・・。

結局、奥只見湖を抜けるのに1時間半かかりました。

こちらに行くなら、栃木側から行く方が賢いですよ、たぶん。


こちらは、秘湯を守る会の会員の宿でもあります。提灯見えるかなぁ~?


この日はとっても空いていて、貸し切り状態で入浴~。


こちらの温泉は桧枝岐温泉で一括管理をされているそう。

そのためなのか、消毒、一部循環あり・・・。

あんなにひどい車酔いを乗り越えてやってきたのに、循環なんてっ!!

表示を見た瞬間、がっかり。でも、塩素の匂いはしないし、淵からお湯も

流れ出てたし、それに、お風呂きれいだったし、きちんと管理されているのかも。


実際、こちらの内湯に入ってみたら、


これといった特徴があるわけじゃないんだけど、浴感はなかなか音譜

温度もちょうどよくて、すっきりさっぱり。


でちょっと、温まったら露天へ。



高級感あふれるキラキラ露天です(正確には半露天かも?)

高級感、その訳は左に見える緑色の部分です。なんとっ


なのです~。


そういうところがあるとは聞いていたんですが実際見るのは初めてだったので

濡れても平気なの?ってかなりドキドキドキドキ

しかし、あふれ出たお湯もあっという間に吸い込まれていきます。

すごいです。キレイだしこれならつま先立ちせずぺたぺた歩けそう♪


浴槽も総檜造りで、浴槽につかると檜の香りが鼻をくすぐります。

秘湯の宿っていうよりいい意味で、高級旅館みたーい。


枕も移動可能で、これがまたいい塩梅なんです。

ころんと枕に頭を預ければ、窓からきれいな青空が見えます。

夜ならきっと、満天の星空かな?


女性なら絶対に好きな露天風呂ですね~ラブラブ


ちなみに、男性の露天風呂は丸い湯船だそう。宿泊すると両方のお風呂に

はいれるそうです。ぜひ畳を体感してみてくださいね~。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


桧枝岐温泉 旅館ひのえまた

所在地  福島県南会津郡檜枝岐村  
アクセス  東北自動車道、西那須野塩原ICよりR400尾瀬トンネル
        →R121早坂 → R352
        または、関越自動車道小出ICよりR352経由

電話     0241-75-2324
営業時間  11:00~15:00

風呂     男女別内湯、露天

料金     500円

宿泊     旅館部1泊2食13,800円~

泉質     アルカリ性単純温泉
効能     リウマチ・神経痛・疲労回復  他
HP      
http://www.oze-rhinoemata.com