昨日・今日とパソコンを使えないので携帯からです。


津波・地震によって家を取られ、家族を取られ…

心が痛い悲しいやりきれない方がたくさんいると思います。
私の想像以上のはかりしれない悲しみの中で避難生活を送ってらっしゃるんだと思います。


そして…
天災によって被災した方が、人災によって二次的被害に合われています。


私も、はっきり言ってテレビでしか知らなかったですが…

福島県民の方から直接メッセージを頂きました。


こんなにも 傷ついている人がいるという事実に…愕然としました。


たぶん察するに生まれた時には その『施設』は故郷にあったはずです…。


なのに、風評被害や誤解で苦しんでいる人がいる

またリンク貼れてないかも…

明日なおします。

携帯からだと思うようにいかなくてまどろっこしいな。。。。

おやすみなさい。
また、明日も朝が来ますように。

↓ やっと貼れました。 ↓ 読んでみてくださいね。

福島県在住の やまちゃんさんのブログ