昨日、携帯がなりました。


ディスプレイを見て・・・・えっえっ叫んじゃいました。


『きたーーーーー!!』


地震直後から連絡がつかなくなっていた亘理・山元町の友達からでした。


私は泣きそうになりましたが、友人は 


『家流されちゃったーーー。アハハーにひひ。今?うん、避難所ダイエット中だよ。ちょっとダイエットがんばって、前の体重に戻すからっ。次会うときは見違えるようになってるからにひひ


ってめっちゃ明るかったーーー。

もともと、強くて明るい人なんだけどね、本当に笑ってた。


『私(2児の母)が笑ってないと、子供が沈むからさぁー。

それに落ちこんでもしょうがないんだよねー。』


って言ってました。だから私も泣かなかったし、笑って電話切った。


ということで、


東京での必要以上の買い占めはやめましょうね。


追記


嬉しくなってしまって記事を書きましたが


今でも安否のわからない方がいるのに・・・もしかしたら軽率だったかも・・・と反省しておりますです。


犠牲になった方、安否のわからない方、たくさんいることも理解しております。


が、現地からのリアルな声なので書きましたです。


避難所でがんばってるママがいる。


ちなみに、なんで避難所ダイエットかというと

彼女には中学校2年生の野球をやっている男の子がいます。

どうやら、配給される物だけだと、育ち盛りの男の子には足りないようで

ママの分を分けているそうです。

なので『避難所ダイエット』です。


だから、東京も不安だけど、必要以上な買いだめ・買占めはやめて欲しいです。

切なる願いです。