初めましての方は

こちらから🌟

 

【温活、妊活に特化したメニュー新登場!】

 

6月限定

特別価格にてご案内中♪

 

サロンHP

 

ご予約はこちらから

 

こんばんわ🌜

 

温活美足リフレクソロジーサロン

 

小熊仁美です!

 

 

昨日、妊活&温活メニューの作成

発表いたしました♪

 

 

なぜ、このメニューを作ろうと思ったのか、

お話ししたいと思います。

 

 

このメニューを作った訳は、

 

是非作って欲しい!とご要望頂けたこと

 

私自身も、不妊治療で辛い思いもし、

同じような経験してる方の支えに、

役に立てればと思ったからです。

 

 

 

まずは、私のことから。

(かなりの長文になってしまいました、、)

 

私は、高校生の頃から生理不順でした。

 

 

毎月生理が来ないのなんて当たり前だし、

毎月生理を起こす薬を貰いに、

通院してました。

 

 

無理なダイエットしてたことや

元々母が、子宮が弱かったこともあり

遺伝では?とお医者さんに言われてました。

 

 

学生の頃

生理なんて来なくれ楽でいいや〜

なんて思ってた。

 

 

 

でも、結婚して、

そろそろ子供欲しいなと思った時に

現実を突きつけられました。

 

 

 

あなたは、妊娠するの無理だね。

可能性は10%もないかもね。

 

とお医者さんから。

 

 

排卵不全でした。

 

 

家で、ティッシュの箱がなくなるまで

泣きました。

 

 

結婚して、子供作るのが

自分の夢でもあったし、

当たり前のように考えてたから。

 

 

そんな当たり前が、

ガラガラと崩れました。

 

 

早く不妊治療始めた方がいい。

 

 

そう言われて、

結婚してすぐ不妊治療を開始しました。

 

 

その不妊治療が想像以上に辛かった・・・・。

 

 

 

自宅から2時間かけて病院へ

往復4時間

 

 

「今回も排卵してませんね」

と毎回言われる日々・・・。

 

 

排卵誘発剤を使って、

毎日自己注射し、

週に1回は病院へ

 

 

そんな日々を淡々と過ごしてきた。

 

 

 

毎日イライラしてるし、

お金は湯水のように無くなるし、

また来週も病院に行かなくてはと思うと

足取りは重い・・・。

 

 

 

旦那さんは、

「頑張ってね!」と言ってくれるけど

これ以上何を頑張れっていうの?と

怒鳴ったこともあった。

 

 

そして、1度妊活お休みしよう。

 

 

と夫婦で決めた。

 

 

 

お医者さんには、

妊娠できる確率は10%と言われたけど、

それでも妊娠できている人はいる。

 

 

お休みの間、

自分が出来ることから始めようと

色々と実践した。

 

 

その中でも、やっぱり私に合っていたのは

「リフレクソロジー 」だった。

 

 

子宮、卵巣、卵管のツボを

毎日ほぐした。

 

 

足裏〜お腹までも

時間があるときは、

しっかりほぐしていった。

 

 

ある日、、、

 

いつも私の足裏の施術をしてくれる方が

 

「最近すごく、子宮の状態がいいね」と

言ってくださった。

 

 

それから数日後、、、

 

 

20代以降始めて

自力で生理が来たのです!!!

 

 

先生に伝えたら、

びっくりしてました笑

 

 

今まで、コツコツセルフケアをしてきたことは

無駄じゃなかったんだなぁと

嬉しくなったことは

昨日の日のように覚えてます^^

 

 

もちろん生理が来た=排卵してる

と言う訳ではないけど、

すごく嬉しかったのです💞

 

 

 

随分と長くなってしまったので、

この経験からどうして

メニュー化に至ったのかは

次にお伝えします。



続きはこちら💁‍♀️

 

 

 

 

最新情報はこちらからどうぞ!⬇︎

友だち追加

 

お仕事の依頼やお問い合わせは、

enchante.salon99@gmail.com まで