こんにちわ♪

小熊仁美です^^

 

1月25日に28歳の誕生日を迎えました🌟

楽しみにしていた誕生日ウィークも終わってしまい、普通の日常へと戻ってしまいました・・・・。

 

 

誕生日は、旦那さんと一緒に横浜のみなとみらいへ♪

 

私は、神奈川県出身なので以前はよく横浜、みなとみらいに行ってたのですが、今では千葉住んでいるため行くことも少なくなり

 

お祝いの日に、みなとみらいへ行くのが夫婦の中で定番化しております。

 

誕生日の日🍰

ホテルのバーで、旦那さんがこんな素敵なケーキを用意してくれてました!!!

(旦那さすが!!!!笑)

 

 

ここに書いてあるのは、

 

「あなたが幸せだったら、私も幸せだよ」

という言葉

(旦那さんは手紙を書くのが苦手だから、一言で想いを伝えようとこの言葉を選んでくれたそう^^)

 

この言葉に私はすごくすごく感動してしまいました。

 

 

 

 

 

なぜかというと、今は仲のいい夫婦ですね。と言われることも多くなりましたが、以前(結婚した当初)はあまり意思疎通が出来てなく、少し険悪な時期がありました。

 

 

 

その頃、私は秘密主義で「起業はしたいけど、何してるか知られたくない。口出しされたくない」という思いが強くて、どこに行くにしても、何するにしても全く言わなかったのです。

 

 

旦那さんに対しても

 

「私は起業したいんだからね。口出しなんてして来ないで。応援だけしてくれればいいから」と

 

思ってました。

 

 

つまり、口出ししてくる人=敵

口出し=否定されてる と思ってたのです。

 

(今思うとなんでやねんって感じなのですが、、、、、)

 

 

なので、口出しされないように

 

私が今やっていること、感じていること、頑張っていることは

絶対に言わないようにしてました。

 

だって口出しされると思ったから。否定されると思ったから。

 

 

何してるかも言わないのに、私は旦那さんに対して「どうして頑張ってねくらいは言えないの」と思ってイライラしたこともありました。

(めっちゃワガママ( ;  ; ))

 

 

ある日、なんで夫婦仲良くなくなってしまったんだろう。

結婚する前のような仲良しな関係に戻りたいな。

 

と思っていると、コーチングをしている方にお話を聞いてもらえるチャンスがありました。

 

私の話を一通り聞いたその方が、、、

 

 

「仁美ちゃんさ、旦那さんを敵対視してない? 一番近くに居てくれる旦那さんを敵のように見て生活してたらそりゃしんどいよ」

 

 

 

え!!!!私旦那さんのこと敵対視してたの?

とここで初めて気づきました笑

 

 

「それにさ、旦那さんにいい格好だけ見せようとしてない?

一度自分の中で、これは言ったらダメ。やったらダメと思い込んでることを旦那さんの前でやってみたらいいよ。

 

 

「旦那さんきっと何にも教えてくれなくて、不安なんだよ。

何にも知らないのに応援するなんで無理でしょ?

だから、まずは旦那さんの前で自分をさらけ出して見て!

最初は怖いから少しずつでいいから、、、、。」

 

 

 

そっかぁ。旦那さんは不安だったんだ。

もっと頼って欲しかったんだ。

 

 

ということに気付かされ、少しずつ少しずつ

 

「自分の取扱説明書」

 

を伝えていきました。

 

自分の取扱説明書とは、

 

自分はこれが好きで、これは嫌い

 

こうされると嫌で、こう言ってくれると嬉しい

 

というようなもの。

 

 

 

話を戻すと、、、、

(めっちゃ長くなっちゃった笑)

 

お互いの気持ちを上手く伝えられず、ギクシャクして

私のこと応援してくれないのね。

 

という気持ちがあった過去を思い出して、

 

 

「あなたが幸せだったら、私も幸せだよ」

という言葉に感動したのでした。

(やっと分かり合えたな・・・って)

 

 

 

もしあなたが、旦那さん、彼氏さんとギクシャクしてる。上手くいってないなと思っているのなら、

 

 

「自分の取扱説明書」をきちんと伝えられてないのかも!!

 

 

 

最初は伝えるのには、勇気がいるけど

「私は花が好き。 一人でぼーっとしてるときはそっとして欲しいんだ」など伝えてみてはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに我が家は、今では起業の相談は全て旦那さんにし、

「〇〇したほうがいい」

「これは分かりにくい」などとアドバイスをもらってます笑

 

毎日一緒にいるからこそ、自分自身よりも私のこと分かってくれている「メンター」なのです🌟

 

 

 

_________________

 

自身が足をほぐしたことで

【肌荒れ、生理不順、足のむくみ、冷え】を改善。

 

その経験を伝えるために、足のセラピストとして活動中!

 

LINE@にて、足の冷えやむくみ、肌荒れの解消法を配信中!

気になるかたは「友達追加」お願いします^^

↓↓↓↓

友だち追加

 

<肌荒れにお悩みの方へ>

 

一人一人のお悩みに合わせたセルフケア&食生活について

アドバイスする【無料カウンセリング】実施中!

 

残り15名様のみ受けていただけます💖

 

詳細はこちら

 

 

インスタでも、情報配信してます♪

 

インスタのアカウントはこちら