こんにちわ!

 

小熊仁美です。

 

 

前回の私の肌荒れにびっくりした方も多いのではないでしょうか?

 

 

私の肌荒れが改善した要因の一つとして

 

「足をほぐしたから」でした。

 



どうして足と顔が関係あるの?と思った方!!!




実は、ニキビが出来てしまう理由として、

「身体の内側のバランス乱れ」があるのです。

例えば、腸内環境が悪い方は鼻の横にニキビが出来やすかったり・・・・。

寝不足やストレスが溜まっていると左の頬にニキビが出来ます。


身体の内側と肌はこんな感じで繋がってるんです♪

 

 

 

足裏は、身体全身に繋がる(体や内臓)ツボがあり、そのツボをほぐすことにより体内の調子を整えてくれます。



体内の調子を整えると、疲労が溜まっていたり動きにくくなっている臓器が回復するので、肌荒れもしにくくなると言うことです^^



なんとなく、肌と足裏の関係性分かっていただけましたか?

 

 

もちろん!不摂生だったり、寝不足、暴飲暴食しても足裏ほぐしたらどうにかなる。

 

という訳ではないので、ご注意を!

 

食生活、生活習慣も大切です♪


次回どんな風に私が肌荒れ改善出来たのかもお伝えしていこうと思います^ ^