小熊仁美です!

こんな写真を載せると引いちゃう方も、びっくりする方も居るかなと思って、載せるのを躊躇してたのですが、勇気を出してアップします。




2012年ごろ(当時21歳)

私の顔は、ニキビだらけで肌荒れもひどい状態

あの頃は、鏡を見るたびにため息ばかりついてた

どうして私の肌はこんなに汚いの?


ニキビが治ってきたと思ったら、また新しいニキビができて。気にするが故にドンドン大きくなっていくニキビ達。

友達と写真を撮るのも大嫌いだったし、

人と会うのも極力避けてた

みんな私のニキビを見てる。
この人の顔汚いなって思われてる。


だからあんまり人とは会いたくなかった。


その頃の私は、

☆朝と夜逆転生活
☆食生活はコンビニや居酒屋中心で、野菜はほとんど取らず。
☆毎日が寝不足
☆毎日仕事&遊んで、休むことがなかった
☆お酒かなり飲んでた
☆お菓子も大好きだった

今思うとそんな生活してたら、

肌も荒れるよなぁと思うけど、あの頃は全く分からなかった。


何かバチに当たったのかと思ってた。



でも、今は思う。


この時があったから、今の自分があるなって。


ニキビに悩まなかったら、自分の食生活や体調を気遣うことなんてなかった。


どうしたら、ニキビ肌を直せるのか。

いっぱい調べた。色々試した。


結局はどんなに高い化粧品使っても、保湿しても、ピーリングしても

普段の生活習慣を見直すことが大切だって知れた。


自分の身体に目を向けるようになったから、マッサージも受けにいくようになって、セラピストになりたいと思った。


セラピストになるきっかけ、自分自身と向き合うきっかけを作ってくれたから今はニキビで悩んで、解決法をたくさん考えてくれた21歳の私に感謝してる♡



当時は、全くそんなこと思えなかったけど



もしかしたら、今悩んでることって

考え方によっては自分を変えるチャンスかもしれない。




友だち追加